メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
こんこん~ みぃどりです

ひな祭りの材料集めを繰り返していくと
だんだん人形がそろっていくひな壇
7回目クリアで完成して報酬がもらえましたヽ(*>∀<*)ノ

120304-1m.jpg

ひな人形兜!
女の子はお雛様男の子はお内裏様固定かと思ったら
好きな方を選ばせてくれました(*ノωノ)

120304-2m.jpg

7回がんばった証!!
この兜、かぶってみると結構かわいいすね・・・
田舎の子みたいな、素朴な愛らしさがある(´`*)

120304-3m.jpg

ちなみに7回目クリアの瞬間、一瞬だけこんなお祝いエフェクトが出て~

120304-4m.jpg

イベントカードにスタンプゲットだぜ!!!!(肩に黄色いねずみを乗せながら)

3月開始で12月末までのカード
そこに15このスタンプ欄があるということは
今後1ヶ月に2こくらいのペースで、対象イベントがありそうですのぅ
毎月かかさずメイプルしなさいってか(つω⊂)


ちなみに、8回目以降はひな祭り専用の書
成功率は100%固定ですが、どの能力がもらえるかはランダムでした

120304-5m.jpg

折角だし、INT書5枚もらって貼りつけたいな~(´▽`)



話は変わって、恒例のファミリア集め
通常モンスターは、レア度が高くても少し粘ればすぐぽろり
そんな中で今回狙ってみたのは~

120304-6m.png

このアイテムが必要なひとたち・・・
そうです下町の3色だんご!もとい3色鬼!!!!

以前はカードを集めるため
この豚肉串焼き・そば粉豆腐・穀茶を集めまくりました

2011/09/05 200~300個集めたら数個ですみました
なつかし~(´`*)

このあとも、おキツネ様ファミリアのために
サブっ子を常時下町配置していたので
串焼き類は各400こを越えてます

それぞれの場所に、必要アイテムを1つずつ落として召喚していくため
とりあえずは100こずつ持って鬼ファミリアに挑戦!!(*≧д≦)b
SDTにドロップ率アップの灰色狼をひきつれチャレンジー!


一応、レアモンスターの部類に入ると思うし
ある程度は覚悟してたんですが・・・

120304-7m.jpg

青鬼が早速献上してくれました

お、鬼の威厳とか!!そういうもんはないのかね!!!!!


120304-8m.jpg

続いて緑鬼

120304-9m.jpg

4匹目でチェックメイト

まあ・・・
青鬼緑鬼のファミリア等級は最低ランクのムーンだけど・・・
以前のカードのときと同じ脱力感(´ー`)
張り合いというものが!!!感じられない!!!!!

しかし!
そんなわたしの物足りなさを埋めてくれそうなあなた!!!

120304-10m.jpg

YOU!!!!!!!!!!!黄鬼!!!!

は出しつつも、こいつはまだ粘りを見せている!!!
ファミリア等級もムーンの上のサン!!太陽!!!!
D2中に絶対勝ってやる!!!


石積みの前に豚肉串焼きを置きまくって
黄鬼を呼んでは、石の面を叩き割ることの繰り返し

120304-11m.jpg

120304-12m.jpg

石面が1枚・・・石面が2枚・・・
お岩さんにでもなった気分です

お面を割るだけルーチンワーク♪
給料完全歩合制♪
結果出すまで帰社するな♪



120304-13m.jpg

!!!!!!!!!!


お!!!!!おおおおおおおお!!!!!!!!
黄色いファミリア出ましとゎぁああああああああああ


この時点で、串焼きの残りは72こ
28人斬りにてみぃどり優勝!!!!ありがとう!!!ありがとう!!!!

はじめてから15分ちょっとで3色だんご揃いました
予想よりは難易度易しめ星ふたつ★★☆☆☆


折角だし、このままSDT1時間狩り続けてみました(´▽`)
ファミリアなんこ出るかな~~


手をとめることなく、
鬼を好物で誘い出してはその瞬間沈めていく1時間
鬼スレイヤーとはわたしのことだ

120304-14m.jpg

新しい鬼が湧いた!!!!!???!?
と思ったらイメチェンしたお友だちでした
時計もみたら、ちょうどSDTおしまい!
お前は鳩時計か!!!お知らせありがとん!!!!

いいタイミングだったので、君には3色だんご1セットを進呈!!


さて集まったファミリアの結果はー!

120304-15m.png

黄鬼・・・7枚
青鬼・・・8枚
緑鬼・・・12枚
(上では各-1だけど、友だちに渡したので足してあります)


出てる出てるヽ(*>∀<*)ノ
ちなみに、使ったアイテムの数は

豚肉串焼き(黄鬼)・・・100こ(ファミリアドロップ率7%
穀茶(青鬼)   ・・・80こ(ファミリアドロップ率10%
そば粉豆腐(緑鬼)・・・43こ(ファミリアドロップ率28%

ドロップ率は、今回のわたしの1時間だけのデータなので
かる~い参考程度にどうぞ~
それにしても緑鬼がダントツすね!!

ちなみに、マップに湧く120304-16m.pngプラズマファミリアは捨てるほど出ました
等級スターだから、持ってない人には嬉しいかも(-ω-*)


120304-17m.jpg

ファミリア収集と名づけのスピードが合わない!
でも逆よりはマシすな!!!!嬉しい悲鳴わーい!!



続きでコメント返信~

>♪とんちゃん♪さん

そちらの状況も分かりませんし
わたしもいちユーザーでしかないのでさっぱりです(つω;)
もう一度説明をよく読んで設定し直されるか、
それでもダメなら、運営に問い合わせた方がいいのかもしれません・・・

>聖女神リンドさん

わたしは初めからWMですよー!
口座ですか・・・まさかこんなきっかけで開設されるとは!
まったりポイントがんばです(´▽`)

>朱雀聖夜さん

道場は、あのクセルなんとかさんや
神殿にでてくるドド~ライカまで出てきました!
何気にライカは初遭遇&初討伐だったので嬉しかったです(*ノωノ)

>っしroさん

ファミリア集め楽しいですよね!
わたしもいろんなマップをまわりつつ
ボスもちまこま狙ってます(´`*)

>あいちさん

サンリオかわいいですよねええええ
絶対にどれか当たるのは魅力的ですが
1こ300Pだと・・・やっぱり敬遠しちゃいますよねpq*
フリマはほとんど利用しないのですが
今までレアだったものが、
みんなの手に渡りやすくなったのはいいことですよね!(*ノ∇ノ)

>3/3 2:25の方

初めまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございます!
わたしはそんなに友だち多くないですよ・・・!少数精鋭です!
気まぐれなもので、ソロで活動してる時間の方が多いですけど
それでも楽しく遊べてます(´`*)
やりたい!という目標を見つけられたらいいのかな~と思います(-ω-*)
折角のゲームですし、そちらも楽しくプレイできたらいいですねヽ(*>∀<*)ノ

>鼠さん

受験中に不正利用されてしまっていたとは・・・
残念でしたね・・・もう二度とないようお祈りしております・・・
でも、何か参考になったのであれば幸いです!
また鼠さんが楽しくメイプルできますように!(´▽`)

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2012.03.04 Sun 13:32  |  ふぃりあ #-
みいどりさんこんにちは!
コメントはしていませんがかかさず読んでいました!!(←

最近はテストも区切りがついたのでメイプル復帰してます。
つ、ついにメルセちゃんが107レベに!!!
初キャラのデュアルちゃんはどうがんばってもMBが手に入らないので、育てる機会がくるまで休止中...。
メルセを4次させてからデーモンさんを育てようと思っています。
(デーモンさん、最近のアプデで弱体化されたと聞いたんですが、
本当なんでしょうか?数値とか火力の減少とかよくわからないので・・・。)

4次は経験したことがないので、わくわくしてます。


ムダに長くなってしまいましたが、お雛様クエスト、最後までやるとそんなカワイイお面がもらえるんですね!!((レベ上げに必死でクエなんか見てませんでした;))
まだ期限間に合うかな、間に合うかな・・・。

公式で確認して、お面げっつしたいです!!
ではでは!!
  URL  Edit
2012.03.04 Sun 14:42  |  足の裏臭いお #-
こんです( ´ ▽ ` )ノ
この前モバゲーのドラコレの回復薬を売りまくったら730mという大金になってしまいましたww
50mから730mですよ
逆に使い道がわかんなくなってきたし一気に使っちゃう恐れもあって怖いですpq
何に使えばいいんでしょうかね?
神秘のMBについでMH30でさらに黒字を狙ってみるかフリマで140武器につぎ込んでみるか困っちゃいます(-。-;
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.03.05 Mon 19:17  |  っしro #-
あぁ俺全然クエしてないやぁ~(/ω\)
まずはLv上げだぬ(-_-メ)w

ファミリア集め楽しいですよねぇーww
でも、ものを集めてこいとかいうクエだと、
ファミリアが邪魔になる(´・ω・)
  URL  Edit
2012.03.05 Mon 20:12  |  JOJOaJOJO #-
ケロケロとタイミングが重複していることもあって、
完全なネタ装備になりました(ノ∀`o)

魔法使いなのにSTR書がもらえたので
完全なネタ装備になりました(ノ∀`o)

ところでいつもファミリアの
名づけ方が秀逸ですね^^
いつか一覧を見てみたいです。
  URL  Edit
2012.03.05 Mon 20:52  |  朱雀聖夜 #-
ファミリアにジョニーがwww
tk豆腐^^;
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/912-fc807513
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
