メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
こんこん~ みぃどりです

新年年明けあけましておめでとうございますな時期を
みなさんは覚えていらっしゃいますでしょうか・・・
メイプルのパッチで言えば、究極の冒険者アップデートです

シグナスが4次転職していれば、クエストを通じて
「究極の冒険者」となるレベル50のキャラクター
新たに作成することができます

キャラスロットが増える訳でもないのでわたしはスルーしてました
新キャラをつくることを、スルーしてました


クエスト 女王の強化

120306-1m.png

既存の冒険者職でも、クエストにて究極冒険者のスキルが習得可能!!

メイン聖魔はもちろん冒険者!!!!
聖魔を愛する身としては、新キャラつくるよりもこの子をがんばります!!


クエストは、スナウサギ♂♀からドロップする月露20こが必要
これに挑戦した方ならご存知でしょうこのドロップ率の悪さを

究極実装直後は、
「月露ドロップした人いますか;;」なんていう拡声器まで流れる始末
友チャでも、あまりの出なさに諦める人続出

おいおい何ですか

近頃のゆとり仕様に反した鬼畜クエスト
ものsssssssssっすごくやる気でるわ!!!!!(*ノдノ)



とりあえず、お試しでうさぎと戯れること1時間


120306-2m.png

!!!!!(゚Д゚*)

こ!!これは!!!!!!!


120306-3m.jpg

しっかり月露ドロップしたよ!!!!!!
ちゃんとスナウサギから出ます!!!!!うおおおおおおがんばる!!!!

120306-4m.jpg

ドロップ2倍の時間帯に、ドロップ率アップファミリアおきくるみ付き
1時間で1こ、運が良ければ2こ出る程度

今はペットがおらず、手動で拾ってるので
ペットがいる方はもう少し効率いいのかもしれないです(´▽`)


場所がアリアントだったりもするので
ジャクム等のボスに行けば、移動にも時間がかかり・・・
それでもちまこまがんばったすpq*

120306-5m.jpg

見えにくいけど、これがラストの月露!!!!!!!
ああああああぁぁぁぁあ感無量の20こ目!!!!!
1日で1~2こ集めるのがせいぜい&日があいたりもしたので
クエストを受けてからこの日まで、3週間くらい経ってました!

120306-6m.png

完了アラームがこんなに嬉しいのは久しぶりヽ(*>∀<*)ノ

120306-7m.png

20こしっかり集めたったわぁああああああちくしょおおおおお
勿論このままエレヴへ直行!!!!


120306-8m.jpg

さあ!!!さあ!!!!!!!
究極の冒険者として、新しいスキルを寄越すがいい!!!!!


120306-9m.png

シグナス:私の力で冒険者さんは自身のレベルより10レベル高い装備を装着できるようになりました

自身のレベルより10レベル高い装備を装着できるように


10レベル高い装備を装着できるように





120306-10-2m.png


(ノ^^)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



女王の強化っていうクエストが終わったら
女王の強化っていうスキルをもらいました

120306-10m.jpg

いや違うんですよ!!!!!!!!!
わたし究極の冒険者は、魔法使いなら火の魔法が使えるとかなんとか聞いたんですけど!!!!けど!!!?!?!(゚Д゚*)
それとも何ですか!!!200レベル装備とかあるんですか!!??それなら十分恩恵あるけど!!!ないでしょ!!!!ないよねええええええええええ(つд⊂)


ハッ
そ、そういえばオズのところにも行けとか言われたす!!!
そうだよね、あれだけ月露に時間費やしたんだから
この流れでスキルもいっちょもらえるよね!!!!

120306-11m.jpg

120306-12m.png


冒険者さんが集めて来てくれたらフレイムギアーを教えます☆(ゝω・)vキャピ







( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



本当に
ここ最近のお手軽傾向をつき破った鬼畜困難クエストでした
月露なんて、まだまだ序章にすぎなかったのです・・・

120306-13m.png

究極の冒険者クエスト、長い道のはじまりです



続きでコメント返信~

>ふぃりあさん

お久しぶりです!
またコメントありがとございます嬉しいです(*ノωノ)
テスト期間だったのですね!お疲れ様でした!
そしてそして、メルセちゃん107レベルおめでとございますー!!
デュアルは相変わらずMB事情が厳しいですもんね・・・
メルセは4次以降もスキルが豊富で楽しいですよ!ファイトですっヽ(*>∀<*)ノ
ちなみに、キャノン・メルセ・デーモンはいずれ弱体化がくるという話です
今の時点ではまだ強いままですよー!
お雛様は狩りついでにできるクエストなのでぜひぜひ!
育成にクエスト、あれこれ楽しんじゃってください(*≧д≦)b

>足の裏臭いおさん

売買やメルについてはさっぱりです~(´`)


>3/5 1:28の方

お名前ちゃんと確認してますよー!
非公開コメントの場合、念のためお名前も伏せさせて頂いてます(-ω-*)
ファミリアいいですよね!
ボス系も、以前までは連れてるだけで目を引くものでしたが・・・
ゲートに何度も入れるのがバグならだめでしょうが
そうでないのなら、みんなが共有できていいのかな~とも思います
でも、1キャラにつき1時間1体討伐がセオリーだから仕様ともあまり思えませんよね・・・

>っしroさん

やりたいクエストやらをしていたら
いつの間にかこんなレベルになってましたなわたしです(´▽`)
ファミリアは集めるのもつれて歩くのも最高です(*ノ∇ノ)

>JOJOaJOJOさん

お雛様兜は本当にネタ装備ですよね~(´`*)
INT書以外は捨てて、なんとか5枚集めようとがんばってます!
5連してもINT+10なので、あまり意味はないのですが(´▽`)
ファミリアの名前考えるの楽しくて!
秀逸だなんて恐れ多い・・・!今後もちまちまSS載せていくと思います!

>朱雀聖夜さん

ジョニーおいしいです!
形がお豆腐だったのでつい・・・
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2012.03.06 Tue 13:07  |  ちゃる #-
強化スキル習得おめで㌧☆
わたしはバトメちゃんだからできなくて残念(;´ー`)

あとはシグナススキルだね!
そっちも大変みたいだけど、めめちならすぐ出来ちゃうよね(*´`)
お手伝い必要な時はいつでも呼んでくださいまし><!
いつでもどこでも飛んで駆けつけちゃう|′艸`●)ハァハァ
  URL  Edit
2012.03.06 Tue 13:50  |  JOJOaJOJO #-
シグナス卒業→究極冒険者をやっている身としては
なかなかショックな(え!そっちでもできちゃうの?的な)
内容ですが、
↑卒業~究極までの行程もなかなか鬼畜でした。

参考になるかはわかりませんが
ドロ率が極端に悪いアイテムは
CHを変えて最初の数十分にドロップが多い印象でしたヨ。
前のMC2のコインみたいに。
なので目安のタイミングを決めてCH変更するといいかもです。
ファミリア消えちゃいますが><
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
月霧クエスト完了させたんですか…
お疲れ様です!><
燃える炎?は
月霧よりは出やすいらしい…ので
頑張って下さいね!
  URL  Edit
2012.03.06 Tue 20:02  |  っしro #-
究極の冒険者クエ・・・ww
大変そうっすねww
ドロ率低いのはヤダなぁーw

頑張ってくださwww
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.03.07 Wed 01:19  |  コウ #-
確かに女王の強化はマジキチですよね…
俺は終わらせるのに5日かかりましたが(6時間ぶっ続けで狩り)
スキルの方はまだやってないです。サブの育成とか聖でグルクエに呼ばれたりするので…

暇なときをみてやります。…多分。
  URL  Edit
2012.03.07 Wed 01:32  |  マンモスと青酸カリ #-
実装前これめっさ悪鬼から落とされてました。これだったのか。赤いの。
  URL  Edit
2012.03.07 Wed 10:12  |  某聖魔 #-
燃える炎5回やらんといけないから大変ですよね~(´・ω・)

  URL  Edit
2012.03.07 Wed 13:01  |  ぷらむの住人 #-
また 遊びに来ました^^

BTMのSMBエナ貰いましたやっぱりこれが無難ですね^^

それと 桜鯖にキャラ作りました!

桜の最初の印象ゎ・・・人多! CH多!フリマ安!!!です^^
ぷらむゎ人飛んでます。まじで、サービス終わりそうで心配です。

更新頑張って下さい^^

上げ逃げ注意ですよ・^^
  URL  Edit
2012.03.08 Thu 00:58  |  椛民 #-
これ集めてる間にレベルあげたほうが早いという現実・・・
  URL  Edit
2012.03.08 Thu 19:29  |  sad #-
なぜか聖魔4次なのにこのクエできないw
前提とかありますか??
  URL  Edit
2012.03.08 Thu 19:30  |  sad #-
すいませんあったw
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/913-e4b632a7
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
