メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
こんこん~ みぃどりです

3/7のショップメンテで、無期限アバターが更新されました

【完了】3月7日(水) ショップメンテナンス、チャンネルメンテナンスのお知らせ

3.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。

 [服(全身)]
 ・つなぎ
 ・大正ロマン

 [帽子]
 ・メイドカチューシャ
 ・ガスマスク

 [武器]
 ・ホワイトベア



大正ロマン!?!?!??新しい和服が!!!??
と思ったら色がレトロなだけのメイド服でした

120308-1m.png

一応下は和服っちゃー和服・・・?でもめいど・・・

こんなん着るくらいならつなぎ着るわ!!( ゚д゚)、ペッ
しかしメイド服がロマンねえ・・・
公式も大分偏りが激しくなってきましたの(´ー`)


あとは、イベント「カップルモンスター!」が開始されました

120308-2m.png

こいつの脳みそもかなり偏ってんぞ!!!!!!(゚Д゚*)

最早ひがみなんていうレベルじゃありません
嫉妬指数MAX越え


クエストは13レベル以上から受注可

自分のレベルにあった狩場にあらわれるカップルモンスターを倒すと
いろんな書がドロップするようです

レベル 10~ 30:ゴーレム寺院の近く
レベル 30~ 50:キノコの城摩天楼
レベル 50~ 70:下町近くのフィールド
レベル 70~ 90:野生熊の領土
レベル 90~110:リプレ周辺のミナルの森
レベル110~130:ケンタウロスの領域
レベル130~150:ミナルの森の渓谷
レベル150~  :龍の巣付近


自分のレベルよりも、10以上高いか低いレベルの
カップルモンスター
を倒せば良いらしいです

120308-3m.png

7日になってからすごいログの嵐(つω⊂)
狩場とか競争率激しそうですのぅ

白の書10%あたりは魅力的だけど
これはあんまりやらないかもです

120308-4m.png

結婚式には絶対呼びたくないタイプ(´▽`)



大量にカップルモンスターが爆破されているログをスルーし
今日も今日とて究極の冒険者クエスト

120308-5m.jpg

スナウサギちゃんをカップル以上に殲滅して
なんとか女王の強化スキルを取得

あとは、燃える炎というものを10こ集めれば
念願のフレイムギアが使えるようになる!!!ヽ(*>∀<*)ノ

オズの話では、
ポイズンパファーかウルトラグレイからドロップするそうな

海はふわふわして、かわいいけど本気狩りには向いてないかな~(´`)
ということでウルトラグレイにロックオン

120308-6m.jpg

グレイの草原なら、
平坦マップにウルトラグレイのみなので狩りやすい(*≧д≦)b
たま~~~に元老グレイのおじいちゃんも湧くけど
ホントにたま~~~~~になので、どうぞどうぞ級



SDTに、1こか2こ出ればいいレベルだった月露
それを20こも集めさせた挙句
燃える炎とかいうのを10こ持ってこいとか言われた日にゃ
まさか、まさかね、
燃える炎くらいは、とんとん拍子でドロップするだろうと思ったんです


そんな希望を抱いていたんです



120308-7m.jpg


ドロップ2倍1時間+ドロップ率アップファミリア尽きで
燃える炎やっと1こ



1こ・・・いっこ・・・・・・・・



120308-8m.png

AHAHA~~~~~キレイですNE~~~~o(^-^)o

美しいバラにはトゲがあるなどと申しますが
この炎はトゲどころの話じゃなかった


しかしここまで来て、諦めるなんて選択肢は存在しない
ド鬼畜クエストだからこそ、やりがいもあるというもの!!!!!

今回は20こじゃなくて10こだ!!!!!!
宇宙人なんかに負けてたまるくぁあああああああああ



続きでコメント返信!
>ぼきんちゃん

ありがとおおおお!!
今回は冒険者のみだもんね・・・
みんな一緒にできたらもっと楽しかったんだろな~(´`*)
残すはフレイムギア!!
もうこんなに大変な思いをするクエストは
後にも先にもないかもしれないくらい(つд⊂)
でもこの聖魔でギアりたい!!!!から頑張る!!!!
何かあったときはよろしく頼みますっ

>JOJOaJOJOさん

新規究極冒険者をつくるのもまだ何かあったっけ!
と思いきや、シグナス卒業のことかな・・・?
このクエストは、同じくシグナス卒業しないと発生しないので
わたしもシグナス120レベル&卒業してますよ~(*≧д≦)b
ペリドット10こで、スキルを持った新規キャラがつくれますが
既存冒険者は、月露20こ+燃える炎10こで
やっとスキルがそろうという・・・
ペリドットの方がドロップ率いいですし、
公式的には新規キャラをつくれってことなんでしょうねえ(´`)
ブログありがとございます!同じさくらの方だったのですねヽ(*>∀<*)ノ

>3/6 19:55の方

労わりのお言葉ありがとございます(つω;)ウッ
燃える炎第一弾は、月露と同レベルのドロップ率でした・・・
この後は、でやすい敵もいるらしいので
ここでめげずにやり遂げたいと思います!
応援ありがとございますー!!!

>っしroさん

昔はこういった難しいクエスト満載でしたが
最近は全然なかったので、久々にがんばろうかと・・・!
ドロ率が低いからこそ、達成感あります・・・あるんですpq*

>3/6 20:35の方

初めまして!
既存のキャラでやるよりも、新規究極をつくった方が
まだ楽っちゃ楽かもです(´`*)
ペリドット・月露・炎は以前から???でドロップしてましたね!
わたしもキャノンをやっているときに、黄色いのが出ました(´▽`)
クエアイテムだけ先走っちゃってたんですねえ

>コウさん

6時間ぶっ続け・・・お疲れさまでした!!(つд⊂)
このクエストは本当に鬼畜ぃですよねえ
スキルを覚えるためのアイテムも、月露同様のドロップ率なので
こっちもかなりの覚悟が必要です・・・お互いがんばりましょう!

>マンモスと青酸カリさん

実装前から、アイテムだけはドロップしてましたよね!
悪鬼からたくさん出てましたか!!
いずれわたしも悪鬼にたどり着くかな・・・?
今でもたくさん出ますように!!

>某聖魔さん

覚えたあともまた燃える炎・・・
本当に大変ですよね・・・でも聖魔でフレイムギア使いたいのでがんばります!!

>ぷらむの住人さん

わたしもバトメのMBはエナジャイズにしました!
4次してがんばらないとヽ(*>∀<*)ノ
さくら以外で活動したことがないのですが
他のサーバーと比べると人が多いみたいですね!
ぷらむはそんなに過疎化してるのですか・・・逆に気になる・・・

>椛民さん

レベル上げただけじゃフレイムギア使えないじゃないですか!
強さやレベ上げは2の次なので、
ただこのキャラでスキルが使えれば満足なのです(´▽`)

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2012.03.08 Thu 13:59  |  あいち #HbSIIyok
結婚式には絶対呼びたくないタイプ吹いたwww

ドロップはザク使ってもぜんっぜん出ないそうですね!
私のSMが90でとまってるのはそのせいです!(言い訳

カップル撲滅イベントは敵が見当たらなかったので私も諦めました・3・
  URL  Edit
2012.03.08 Thu 20:09  |  ♪とんちゃん♪ #-
僕は、メイプルってもっとミステリー小説みたいな
「次はどうなるんだろう?」っていうわくわくどきどきするような
ストーリー性の高いクエストが毎月udすれば面白くなると思います。
  URL  Edit
2012.03.09 Fri 09:10  |  っしro #-
そのクエはキツそうですな(´・ω・)
でも・・・。
あきらめない心が
大事なのだよ((何様だ

頑張ってくださいねー(-_-メ) 
  URL  Edit
2012.03.09 Fri 15:15  |  JOJOaJOJO #-
通りすがりでたまたまカップルに遭遇すると
ものすごい焦ります。
どうせならドロップアイテムをGETたいことや、
横する人が来ないか心配することを差し引いて、
単純に発言が春先の変態ぽいです><

突如ログに
ダ~リ~~ン!ずっと一緒よ~~!
って。
ぞわっとします。
  URL  Edit
2012.03.09 Fri 22:38  |  ふぃりあ #-
こんにちは、みぃどりさん。

冒険者のイベント、そこまで鬼畜なんですか・・・。
私はいまのところ、デーモン・メルセ・DBの3体しかキャラクターを
つくっていないので、メルセに専念したいところですし、参加する気は
ありませんでしたが・・・
公式がめずらしく厳しい条件を^^;))
めげずにがんばってくださいね!!応援してます*@v@*

あと、突然の質問なのですが、一年後の公立入試を無事終えることが
できたら、ちょびっと課金をしてみたいなあと考えています。
(2、3千円くらい。。)ただ、パス抜きやログインしてみたらポイントが全部消えていたなど、危ないという声もよく耳にするので・・
みぃどりさんはアバターなど課金をされていますが、そういう事態を避けるために何かしていることってありますか??
さくらサーバーは特に人口が多いそうなので、不正行為もいちだんと多いのではと思って...

長々と失礼しました;
この前マクロ探知機に突然引っかかり少々不安な私でした^^;
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/914-c5a3682c
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
