メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
こんこん~ みぃどりです


タイトルについてですが、ご覧の通り~~

120310-1m.png

わたしも初めてBANくらったよ!!!!!!!(゚Д゚*)
確認ボタンぽちっとすると

120310-2m.jpg

わあああああBANだ!!!ばんだあああああ!!!!


事の起こりは、
メルセデスでビシャスを狩ろうと、準備万端でch巡りしていたときのこと

急に暗転して落ち→再度ログインしようとすると出ました青窓ー


もちろん不正行為に関しては何もしてないので
これが誤BANってやつか~~って結構他人事でした


解除してもらうために、ネクソンさんにメール(-ω-*)

120310-3m.jpg

メイプル公式サイトの上にある、ネクソンサポートをクリック


120310-4m.png

ネクソンIDにログインして、お問い合わせぽち!


120310-5m.png

各窓口がある中から、該当するものからお問い合わせ
今回わたしは、ゲームに関する~の窓口1からメール送信したけど
ネクソンIDサービスに関する窓口3でも良かったのかも

あとは、必要事項に沿って記入していき送信~


その日はもういい時間だったので、パソコン落としておやすみなさい

翌日メイプル起動してログイン試してみると、問題なくINできました(*≧д≦)b

120310-6m.jpg

メールを確認してみると、朝の10:30
問題ないから解除したよ~のお知らせ
思ったより仕事はやかった!!


当日ビシャスが狩れないまま落ちただけ
これといった弊害はなかったです(´▽`)
びっくりしたっちゃしたけどね!!!

でも、周囲でもパス抜きや冤罪BANなどがあったので
なんでなんで?というよりも
遂に自分にもきたか・・・!って感じでした



ネクソンさんは、誤BANがあってもその原因については教えてくれません
一応自力で調べてみたら、ファミリアでひっかかったみたい

この空を飛べたら… ★緊急!ver2.09アップデート後の冤罪BANの情報募集!

こちらの記事のコメント欄を読んで、ああああ!!ってなりました

ボスファミリアも出やすくなったので、
メルセデスにおキツネ様を持たせたら、スキルレベル+2がついたんですね

120310-7m.jpg

わたしのメルセちゃんは、
エインシャントスピリットのスペシャルMBが成功しただけで
あとは何もMB使ってません
つまり、上限となるマスターレベルは10なのです

120310-8m.jpg

現在、
デュアルボウガンエキスパート
アドバンスファイナルアタック

このふたつがスキルレベル10で、マスターレベルも10のまま

120310-9m.png

この状態でおキツネ様を召喚すると
マスターレベルを無視して、スキルレベル12になります

これがシステムにひっかかって、BANに繋がった模様


もちろん、ネクソンからの提示ではないので100%とは言えませんが
他にもたくさんの方が同じ状況になっているのを見ると、ほぼ間違いないかと


スキルレベルが、ファミリア能力によって
マスターレベルを突破してしまうようなら使用は控えましょうφ(゚v゚*)



突破してしまうこと自体が不具合なのか、
仕様にシステムがついておらず、ひっかかってしまうだけなのか、

今の段階ではどちらかも分かりませんが
運営が対応してくれるまで、該当ファミリアは一時保存です(´`)

MB持ってる方は、成功させれば問題ないのかも・・・?
確証はないので、使われる際は自己責任でどうぞ~

わたしはMB自体ないので、当分おキツネ様封印pq*
スキルポイントは温存してるけど使える気がしない


とりあえず、現在の誤BAN情報でした!!

ちゃんと解除はしてくれるけど、ユーザーも運営も手間がかかるだけです
危ない橋は渡らずそっとしておきましょう

みなさんもお気をつけくださいましー!



続きでコメント返信~

>あいちさん

ザクチケは持ってませんが、
ファミリアの灰色狼はザク効果に相当するそうです
それでもこのドロップ率・・・わたしの反骨精神が火を噴きます(゚Д゚*)

>♪とんちゃん♪さん

マガティアあたりはストーリー性高かったなあと思います
レジスタンスの連合の意思クエストも面白かったですよ~(´▽`)
十字旅団も途中でお話止まったままだし
今後もいろいろと展開していってほしいですね!

>っしroさん

わたしの辞書にあきらめるという文字はない!!!
クリアまでがんばりますともー!!(*≧д≦)b

>JOJOaJOJOさん

まだまだ肌寒い日ですが、
メイプルでは一足お先に脳みそお花畑出現ですね!
突然ログにそんなのが流れると確かにいやですね・・・

>ふぃりあさん

久々にやりがいのあるクエストを見つけた気分です!
応援ありがとございますーがんばります!!ヽ(*>∀<*)ノ
入試ですか!ふぃりあさんもファイトですよ!!
パス抜きについてですが、対策(心がけ?)は公式でも発信されています
【重要】ゲームを安全にお楽しみいただくための、セキュリティに関する4つの大切なお願い
【重要】メールアドレスのパスワード管理にご注意ください
あとわたしは、Pを入れてもすぐに使い切るようにしてます(-ω-*)
自分が使うとき以外はMTS入場設定をはずしておくとか
ワンタイムパスワードを導入する・・・という手もありますね
マクロ探知機については、道場などはほぼ自動的にかかるようになってます
狩場でも、単一的な動きになりがちなので
いちユーザーがマクロと勘違いして使ってくる方もいます
その時の状況は分かりませんが、
探知機についてはあまり心配しなくても大丈夫と思いますよ~(´▽`)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2012.03.10 Sat 12:18  |  ふぃりあ #-
解答ありがとうございます**
そうだったんですか、新しくなった道場をためしてみようと思って
入ったからなんですね!
ちょっとめんどくさいけど解除してしまえば問題ナシですね~^^

課金はちまちまためこまずに、入れたらさっぱりと使い切った方がいいんですね。なるほど・・・
いろんなサイトみてみますと、がんばって貯めた8000Pが突然0に・・とか、たくさんポイントを入れていたらパス抜きされた・・など、ええ!?って思うところがたくさんあったので^^;
自分のお金ができて、課金をする機会ができたらその方法でいってみます!

誤BAN大変でしたね;私も昨年の夏ごろにやられました。メイプルはじめて3週間くらいしかたってなく、経験もあさかったのでかなり焦った記憶が...。そのときは対応していただくまで2週間程度かかったと思います。

運営さんに誤解されないようにうまく楽しむことが大切ですね!
  URL  Edit
2012.03.10 Sat 12:51  |  朱雀聖夜 #-
dmです^^;
でも直ってよかったですね;;

ネ●ソンが仕事っていg(ry
  URL  Edit
2012.03.10 Sat 13:36  |  みいkunn #-
スキルLV+1のファミリア2個持ってて同時に出してたりしてるんですけどBANされませんでした
同時に出すとBANされないとか+2じゃないとダメだとかってあるんですかね・・・
  URL  Edit
2012.03.10 Sat 18:31  |  椛民 #-
仕様ですぞ!
  URL  Edit
2012.03.10 Sat 20:53  |  っしro #-
マジヵΣ(゚д゚lll)
そんなことって、
あるんですねぇー(´・ω・)
ちょっと運営の言葉、
冷たいっすねw

  URL  Edit
コンバットオーダーでもMBを成功させていないスキルのマスターレベルを突破できます
その場合はBANされないのでこれは原因ではないと思います

私がスキルレベル+3の効果を持ったファミリアを召喚してみたとき、ほかのスキルレベル+はないはずなのですがなぜかイリュージョンステップだけが+4されたのでこれが原因かもしれません
  URL  Edit
2012.03.11 Sun 21:39  |  あいち #HbSIIyok
誤BAN解除されて良かったですね~;;
ファミリアの能力のスキルレベルでBANされるというのは前々から聞いていたので、ついたら即再封印!ってやってましたが
案外ちゃんとやってて良かったのかも;;

もちろん不正行為を行っていおるユーザーに厳しい処罰を与えるのも
ネクソンさんのお仕事ですが、正規ユーザーがこういう目に遭ってしまうのはなんとかしてほしいですね><
  URL  Edit
2012.03.12 Mon 11:26  |  あみゅ #-
少なくとも私は、キャッスルゴーレムのスキルレベル+2を使って
BAN→翌日解除→BAN→翌日解除→BAN→翌日解除
・・・と、3回繰り返してようやくこのファミリア能力なんだなって気が付きました。
それ以降、ファミリア使わなければBANはありませんでした。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/915-c39472f4
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
