メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

スキル改変にイベントにサーバーメンテの補償えとせとら!
ver2.11も濃ゆいですね!!

まずは、ポイントショップに入ると
メイプルID毎に、以下のものがもらえます
・500FP追加
・翡翠のお守り 5個 [有効期限7日間]
・くまコンビニ(5日)
・メイポンチケット(3枚) [有効期限7日間]


無課金者にとってはかなり嬉しいですのヽ(*>∀<*)ノ
ガシャポン廃止でメイポンにリニューアルとのことですが
基本システムはほぼ同じですね(-ω-*)
装備が得られるメイポン・その他消費、設置が得られるメイポン
2種類に分かれている&出るリストも見れるので
ある程度はしぼって狙える・・・かな?
金色・銀色刻印や、イノセント書までリストに載ってました

全IDにチケット3枚配布しただけあって
緑ログはしばらく流れそうですねえ(´`)

あと、3月21日(水)~3月27日(火) 20:00~23:00
経験値・ドロップ率2倍イベント!
SDT3時間とかすごいす(*ノдノ)がんばろっと!


スキル改変に伴い、スキル初期化書ももらえます

120322-1m.png

冒険者(orシグナス)の覚醒というクエストを受けるだけで書げっつ
期限が1週間なので、振り直し内容を決めてからもらった方がいいかも

聖魔は、3次スキルの
ホーリーシンボル、シャイニングレイが両方30→20レベルに下がったので
その分余った20を、新規スキルの
マジッククリティカルに振るぐらいかな(´▽`)
初期化書は使わなくてもだいじょぶーって方も多そう


その他イベントも多い中、まずやってみたのは!

[ちびインディアン]ちびインディアンの救出を手伝ってください!

120322-2m.png


今回のイベントカード対象クエストなんですよね~(´`*)

120322-3m.png

って15回もやんなきゃいけないのかい


出席簿も見てみると・・・

120322-4m.png

救出参加 1回目:パワーエリクサー30こ
救出参加 5回目:インディアンの叫びバフ&インディアン固有の称号
救出参加10回目:武器攻撃力/魔力の書60%の中から1枚
救出参加15回目:インディアンホッグ30日利用券&インディアン固有の称号
救出参加20回目:驚きの混沌の書60%
救出参加25回目:ちびインディアンのベルト&インディアン固有の称号



25回分まである(゚Д゚*)

15回クリアでイベントカードにスタンプがもらえるけど
イベントを最後までやりきるには、25回やんなきゃいけないそうです
こんだけ掘り進めないといけないイベントも久々・・・
ベルトや称号はこれ限定モノだろうし、
メインは全部やりたいな~ヽ(*>∀<*)ノ


そんではイベント中身~

モンスターにつかまったちびディアンを助けるクエスト
毎時刻5分、35分になると120322-5m.png白い招待状が届きます
それをクリックすると、専用マップの入り口に移動

120322-6m.jpg

レベル帯で各チャンネルに集合させられます 人いっぱい!
さらに1分後、モンスターがいるマップに飛ぶので
そこでちびっこたちをもりもり助けてあげます

120322-7m.jpg

出てくる敵はジュニアフーガーとフーガー
・・・と見せかけた、猛獣と暴れ猛獣
倒すとちびっこがドロップするので、拾うボタンでささっと回収

120322-8m.jpg

たまにも出てきます
通常攻撃でがしがし壊すと、ちびっこがいっぱい出てくるよ!

120322-9m.jpg

120322-10m.jpg

はもう1種類あるのですが、そっちはがないと開きません
暴れ猛獣を倒すと、がドロップするので
それを拾ってクリックしてあげます

120322-11m.png

鍵は設置アイテムなので、1こスロットを空けときましょー(*≧д≦)b

120322-12m.jpg

をあけてあげると、ちびっこわらわら
この子かわいいす(´`*)


120322-13m.jpg

助けてあげた人数は、画面左の電光掲示板にでます
なお、この人数はマップにいる全員共有なので
自分が助けても(拾っても)、違う人が助けても問題ないです(´▽`)


制限時間5分が終われば救出完了
ちなみに、お墓しちゃうとマップに戻れないので
5分間ずっと生き残っておきましょう
低レベルキャラだと結構つらいかもですpq*
回復薬は忘れずに

120322-14m.png

クリア報酬は経験値と、ちびっこを助けた人数に応じた宝物袋
救出数が40人未満だと、袋はもらえないみたい
クリアするためには1人でも救出してればおっけーなんですが
いい報酬をもらうためには、たくさん助けてあげてねってことですね(-ω-*)

120322-15m.png

宝物袋は、イベント期間の4/11までに開けきっちゃいましょうヽ(*>∀<*)ノ

120322-20m.png

初報酬は混沌でした
ちなみに交換不可です(´ー`)


1回目の救出ができたので、クエスト発生してました
達成!ちびインディアン初救出!

120322-16m.png

パワエリは交換不可で、アニの薬とは別物扱い


お雛様クエとは違い、毎時5分・35分にしかクエができない上に
1キャラ15回しないとスタンプがもらえないので
結構しんどいかもですの~(つω⊂)
25回全部クリアしろっていうよりはまだマシなんでしょが!

袋から出るものはなかなかレアなものも混じってるので
個人的には楽しくやれそうかなあ(*ノωノ)

120322-17m.png

ログ流れちゃったけど、攻撃アクセ書はダイアモンド袋です


120322-18m.png

今回の新しいチェア、部族長の椅子もげっつ!!

120322-19m.png

ペリオンで座るとぴったりでしょね!
メインの聖魔中心に、サブでもちびっこ三昧するぞー!



続きでコメント返信~

>大和さん

ありがとございます!使い道ないですが(´▽`)
燃える炎もゴールが見えてきたかな・・・がんばります!!

>あいちさん

いえいえそんな!
足を運んで頂けるだけでも嬉しいですから(*ノ∇ノ)
聖魔なのに思いっきり火の魔法で楽しいです!
戦術本だけ持ってる状態だったので
魅力も上げられてほっとしてます(´`*)
げろげろもおもしろいですよね・・・wわたしも乱用したい!
折角の指輪エフェクトが見えてなかったとは・・・!
今回修正きたんでしょうか・・・直ってるといいですねpq*

>ふぃりあさん

夢ならではの夢でした(´▽`)
あのファミリアの檻がでたときから
名前はこれにしよう!って決めてました(*≧д≦)b
既にBGMはipodにまで・・・素敵です!!
歌詞がないのって集中できますよねー同じです!
来週までE2タイムもありますし、
デーモンさんも更に強くなりそうですねっ

>JOJOaJOJOさん

バラの花は装備もETCも見た目が同じですが
まさか追いかけてまで・・・どまぃでした(つω;)
パンダを煽っては殲滅する日々です!

>雪解け飴さん

スキル改変きましたね!
聖魔はクリティカルが追加されて
他のスキルも変わったみたいですが・・・
どう変わったのか説明が欲しいくらいですpq*分からない・・・
雪解け飴さんの聖魔もすくすく育ってますね~(´▽`)
その調子でファイトです!

>そうたぁさん

露店の世話にならないので
相場とかはさっぱりです・・・すみません!

>やみぃ君さん

ムーンからスターのモンスター狩ってますよ~(*≧д≦)b
レア度よりもあれこれ集めたがりなんです!

>朱雀聖夜さん

改変きましたねー!
聖魔はクリティカルという火力スキルなので
わたしにはあまり関係なさそうです(´`)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2012.03.22 Thu 19:51  |  あいち #HbSIIyok
もうこの手の…クエは…苦手なんです!!ww
でもベルトの能力が良かったら、頑張ろうかな…と思いつつ。
その点みぃどりさんはいつもクエちゃんとこなしてて
すごいなぁなんて思ってます!

それと!アプデでエフェクト直りました!
セカンドが映える映える!と思ったら
なぜかセカンドリングつけずのゴールドリングだけでも
エフェクトが出るように張り切って修正されてました!w
ネクソン張り切りすぎだと思いますpq
EVの速度改変もきて昨日は一人で盛り上がってました(

  URL  Edit
2012.03.22 Thu 20:54  |  聖魔 #-
やっとこのサイトを見ていろいろしてたら120Lvいきました^^

いまから4次してきますw

あ、みぃどりsってサクラサーバーだったんですかww
僕もさくらです^^
  URL  Edit
2012.03.23 Fri 09:58  |  雪解け飴 #-
どうも、雪解け飴です。

先日やっと3次転職にこぎつけました!

その後、HSを即効あげて…気がつけばあっという間に90台に…。

経験値5.5倍(サクチケ・2倍イベント・HSの組み合わせ)はやっぱりすごい…w

さらに3次転職してから火力が上がるのでとても狩りが楽しい!

クリティカル上昇スキルもあげてみたのですが、あるのとないのとじゃかなり火力に差が出そうです。

これからもどんどんLvupしてくつもりで頑張ります!

みぃどりさんも頑張ってくださいね!
  URL  Edit
2012.03.23 Fri 12:36  |  JOJOaJOJO #-
くまコンビニのおかげでフリマの獣臭がすごいですね。

最近イベントが途切れることがないので
嬉しいやら疲れるやら・・。
みぃどりさんのモチベーションを参考に
がんばります。

いつも公式より見やすくてわかりやすいので
助かりますb
  URL  Edit
2012.03.24 Sat 11:40  |  朱雀聖夜 #-
ちびインディアンめんどくさそうなのでやってませんでした^^;
今度やってみます!
ちなみに、私はAレイとクリティカルをMAXにして
ソロ力upめざしてますw
ノーマルブレスを別のスキルに振り分けれたので満足でした^^
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/922-39187aca
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
