メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
こんこん~ みぃどりです

ご報告というのはですね・・・
事の起こりは、いつも通りログインしようとしたら

120401-1m.png

あれ?おかしいな~
たまにキー打ち間違えてたりするよね!!
そう思いながら、IDもパスも1文字ずつ確認しながら丁寧にぽちぽち・・・



120401-1m.png

・・・・あれ??


この辺りから、軽くイヤな予感を覚えはじめる

設定とか何かいじったっけ??
パスワード定期変更も、最近行った記憶もないけど
一応確かめておこうかな・・・?


120401-2m.png

・・・・・え????


まさかと思って、ネクソン公式サイトでも試してみたら



120401-3m.png

まさか、です


何回やってもログインできない

ふと頭をよぎったのは、
覚えるのがめんどくさいからと、
メイプルもメールも、IDとパスワードを同じにしていたこと


どちらかが判明すれば、どちらにも入れる訳で

メールも使えたなら、パスワード等設定変更も可能な訳で


誤BANどころの話じゃないです
完全にシャットアウト・・・


暫く頭が動かなかったけど、冷静に冷静に・・・

とりあえず、適当なネクソンIDを作成して
アカウントハックに遭い
パスワードもメールも変更されてしまっていることを報告


本人確認など、運営さんと連絡をとりあって
なんとかメイプルにログインできるようになりました・・・

IDとパスワードが通ってほっとひと安心!
ああ良かったと思ったのも束の間


120401-4m.jpg

全員何も着てない


120401-5m.jpg

メインでINしてみると、清々しいほど何もなかった


今までこつこつやってきたものが
一瞬にして、どこの誰とも知らない人の手に渡ってしまいました


ちょっともう・・・本当に唖然として・・・
わたしは結構前向きな方だし、地道~にものを集めるのも好きだけど
こんな目にあって、よーしまた1からはじめるぞーなんて気になれません

メイプルを見ても悲しい気持ちになるだけで・・・

あれこれ考えましたが
もうこのまま、引退しようかなと・・・










なんて事にならないように!!
メイプル・ネクソンID、パスワード、メール情報はしっかりと守っておきましょ~~!!!!!!!


【重要】NEXON ID・パスワードの取り扱いと管理における緊急のお願い お知らせ メイプルストーリー

IDやパスやメール管理の呼びかけは、
公式から定期的といってもいいほどお知らせがでますね!!

今回は
「NEXONポータルサイトにおきまして、不正なログインとみられるログインの試行が大量に行われていることを確認」
らしいので怖いですね~~ホント怖いですよ~~!!!

ボクワタシは大丈夫フフン(^-^)
って思ってたら、本気と書いてマジで被害者になっちゃうかもなのです!!


いや~~持ちキャラ全員装備はずしてSS撮って
IDとパスもtekitouni/machigaeru とか打ってSS撮って
しんみりした曲流しながら記事書いてたけど
本当に自分がこんな目にあったら涙ちょちょぎれますわ!!!!

という訳でフィクションですどうもありがとございました
メイプルとメールもちゃんとID/パスは違うものです(´`*)
でも本当に起こり得ることなので、ちゃんと注意はしようねええええ!!


大切なキャラクターを守る為に なにかののーと。

マビノギのブログさんですが、同じネクソンですし
注意事項から被害に遭ってしまったときの対処法まで詳しく書かれてます



本日は4/1 エイプリルフール
当ブログで毎年行っていたお遊び記事は、今回お休み
今までのネタは、ふたりだからこそできた記事だったんですよねえ
さすがにひとりでできる作業量じゃないので、今年は見送りましたpq*
来年、またあほらし~のができたらいいな~(´`*)

今までのエイプリルフール

ブログデザインも変えるって言ってたけど
現状じゃ難しいかもです・・・すみません・・・



公式はエイプリルフールと見せかけてファントム告知

120401-6m.png



4/11・・・次のパッチで新職きちゃうんでしょか(゚Д゚*)
毎度ながらペースはやいですの!!


明日からはまたフツ~のメイプル日記です(´▽`)



続きでコメント返信~

>りりさん

ランダムでいいのが当たれば、
顔も髪型もかわいいんですけどね・・・
まゆげ尊敬ですよね!素敵ですよね!!
本人がいなくても、思い出すだけで幸せな気持ちになれます(´▽`)
わたしは整形済みです!もうPないです!(`ε´)

>JOJOaJOJOさん

チェアの補償、ちゃんとくるといいですね~(´`*)
インディアン25回おめでとございます!
頭上称号は、そのうち本当に能力付きが出そうだな~と思ってます。。

>くませんせ

何いいいいいいいいいいい
あんな素敵まゆげ、剃っちゃダメエエエエエ整形ダメ絶対!!!
だいじょぶだいじょぶ、まげかわい・・・プッ、うんかわいいです^^

>ふぃりあさん

グルクエって最初は勇気いりますよね!
わたしもほとんど身内でしかやらないですが
行ってる人はおいしーって言ってまして・・・(´`*)
もし良かったら一緒にロミジュリやってみたいですね!
インディアン15回おめでとございます!!
我が悲しみ・・・確かにデーモンにぴったりだ!!(゚Д゚*)
あと10回是非がんばってください(*≧д≦)b
マチコちゃん葉っぱもぐもぐかわいいです!

>ヴォケ魔法使いさん

お休み中なのにご覧頂いているとは・・・ありがとございます!!
このブログにほっこり要素はあるのでしょうか!未知の領域です
しっぽアバ!!!!いいところに目をつけましたね!
他にも動物しっぽはありますが
きつねしっぽも格段にかわいいですよ・・・
はしご昇り降りするとぴるぴる動くので、
メイプル復帰の際は是非ぜひー!!
応援・コメントありがとございます!!嬉しいです(*ノдノ)

>シーサー零さん

お久しぶりです!
聖魔さんレベルアップ&封印装備おめでとございます!
封印賜杖いいですよね~わたしも好きな武器です(´▽`)
インディアン達成おめでとですー!
称号を初めて見たときは違和感ありましたが
慣れって怖いものですねえ(´`*)
そしてインディアンでオルビスに戻れるとは!
知らなかったのでびっくりしました!情報ありがとございますヽ(*>∀<*)ノ
オルビスに行きたいときに活用しようと思います!

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top
Comment
2012.04.01 Sun 14:04  |  こむ #-
毎年エイプリルフールネタ楽しみにしてます(・∀・)
全キャラ装備外して。。。とは、かなり骨の折れる作業お疲れさまですw

うちの周辺でもパス抜き被害にあったひとも多く、注意喚起になればとも思います(;_;)
これからも影ながら応援してます(o^^o)
  URL  Edit
引退しちゃうのかと思いましたよおおおおお
よかった(>_<)
  URL  Edit
2012.04.01 Sun 15:30  |  もょもと #-
初コメです^^
いつも記事を影から見させていただいてました。・・・が、今回のは一瞬マジびびりしたんでコメントさせていただきました(笑)
これからもみずきから応援しています!
  URL  Edit
2012.04.01 Sun 15:46  |  ひろxx #-
まじだまされました@@
エイプリルフールだけど・・・
ちょいキツイねたでしたね!
  URL  Edit
2012.04.01 Sun 15:47  |  ひろxx #-
ついでに・・・
たぶん、こんなことあったら・・・
そうやすやすと対応してくれませんよ
ネクソンさんは!
この前すごく大変だったので;;
  URL  Edit
2012.04.01 Sun 15:59  |  朱雀聖夜 #-
ワンタイムパスワード+パス変更・・・
実は意味ないですw
ワンタイムにして課金し、
残った500p放置してたらきえましたw
アバターランダムボックスをだれかに上げたことに・・・
みぃどりsもきをつけてくださいなー

  URL  Edit
2012.04.01 Sun 16:04  |  Psi #vJjDBQNs
初めてコメントさせていただきます。

椛サーバーで遊ばせて頂いている Psi と申します。
ギルドは Free@Net(ギルマス:Ink) メイプル内では FreeNet です。

いつも楽しくブログを読ませて頂いております。大ファンですっ☆

今日は・・・すっかり騙されてしまいました・・・
読んでいて すごくショックで もぅ涙が出てきて・・・止まらなかったです。
落ちを読んでも まだ涙でズルズルで・・・

でも、他人事ではないご注意に感謝して 改めて気持ちを引き締めております。
正直 うちのギルドにも あれこれ被害者がおり 心を痛めております。

私も 色々な意味で 楽しく平和にメイプルが楽しめるようになることを 心から祈っています。

末筆ながら お二人の今後のご活躍 心よりお祈り申し上げます。
乱文 失礼いたしました。
ショックで。。。(涙っ)  URL  Edit
2012.04.01 Sun 17:41  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

驚きと「エイプリルフールだった」という思いで
読み進めていましたが…

こつこつと集めてきたアイテムやお金
少しずつではあるけれど成長してきたキャラクターなどの
目に見える物だけではなく
ゲームで出会ったお友達との思い出すらも消去される…
もし実際に起こってしまったらと考えただけでゾッとしました。

そのような悲しい事態にならないように
定期的にパスワード変更したり
ネクソンポイントセキュリティーもきちんと設定したり
十分に気を使っているつもりでしたが
今回の記事で更に気を引き締める機会ができて
感謝しておりますm(_ _)m
  URL  Edit
2012.04.01 Sun 18:14  |  アシュファ #mB.BT9Ic
ビックリしたーー!(´゚Д゚`)!!
携帯から拝見して、ホントにハックされたのかと思いました(; ・`д・´)

ウソでホントに良かったー!(∩´∀`)∩バンザ──イ
  URL  Edit
2012.04.01 Sun 18:48  |  っしro #-
大変だ!
こんなことが本当に!?
ヤバイ!
みぃどりさんが
引退してまうッ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんて思ってたら、
はい。今日エイプリルフールっすねww
完全に騙されましたヾ(´▽`;)ゝ
でも絶対にないことでは、
ないので、気を付けないと
怖いですねぇぇぇ(´・ω・)
今回の記事で
深くそう思わせていただきました!
装備外す作業は大変だったでしょうね(; ・`д・´)
お疲れです!
  URL  Edit
2012.04.01 Sun 19:07  |  裏の家のハゲ(ぽぷら #-
たまにブログみてるんですが

自分はパス抜きに一回あったことあるので焦りました@@;

そのときはIDもパスワードも変えられてなく、装備もある程度残っていたのですが

SSのようなすべてなくなったときにはやる気なくなりそうですね。。。
  URL  Edit
2012.04.01 Sun 20:18  |  ふぃりあ #-
みぃどりさん冗談キツいですよ・・・
ほんとーに焦りましたよ!!

いやーでも超ビックリのネタですね!
「・・・なんてことにならないように!!」見た瞬間目が点ですよ・・
下へ下へ読み進めていくうちにネタだとわかりましたがもう爆笑ですww
すてきなネタごちそうさまです~;
でも注意しなきゃですね!!


ついにファントムきますか!?
公式さんもエイプリルネタで吹きましたが・・・((メイプルキノコが新職って^^;

ファントムがきたらレジェンド3職はいっきに弱体化だそうですね・・・。とくに火力が高すぎるデーモンさん。。死刑確定とささやかれています。。
火力、即死率、スキルの能力は全体で6割ほどけずられるそうです。
(韓国のメイプルでファントム実装時に実際に削られた数値↑)

でも私は誓ったんです・・・いくら弱体化されようとも!私はデーモンさんをやり続けると!!

5月から来年3月まで高校受験の勉強のためメイプルとさよならしなくてはいけませんが、復帰したときの状況がどうであれそう決めているんです^^

さよならはあと2か月ほど先になりますが、復帰したらまたこちらに遊びに来てもいいでしょうか!その時はメイプルの現状など教えていただけるとありがたいです。


それにしてもこのネタは最高です・・・・

  URL  Edit
2012.04.01 Sun 20:54  |  元ぷらむの住人 #-
遊びに来ました^^

今回の記事ゎ・・・
冗談きついです マジで
ビビりましたよw;;
他人事じゃないですからね!
私の方ゎ身辺整理も終わって 晴れて退会致しました。^^

装備等ゎお世話になった方々に強制的に宅配しました^^ (手渡しでゎ受け取ってもらえなかった為やむなく(笑))

みぃどりさんゎサービス終了迄 ゲーム及びブログ頑張って下さいね。
応援しています。^^

また遊びに伺います^^
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.04.01 Sun 21:37  |  名無しさん #-
毎年恒例の更新だと思ってたところに
引退ネタはさすがにびっくりしましたよ
  URL  Edit
2012.04.01 Sun 21:51  |  キャスピィー #-
最初からエイプリルフールの記事だって思い込んでたのでダイジョーブでした・x・

実際そうならないように自分でも対策できることはあるから、やっておかないといけないですよね。

些細さんお休み中なんですね。。 手伝えることがあれば喜んで手伝うので言ってくださいませーd(゚∀゚*)
  URL  Edit
2012.04.02 Mon 00:25  |  JOJOaJOJO #-
以前の
『偽新職3つ』
にやられた衝撃が未だに残っていましたので
今回は耐えられましたよ( ̄∀ ̄)


メイプルをゲーム進行以外で楽しんで
かつメッセージも残せるなんて。

発想力がウソみたいに沸いてきますね。
素敵です。
  URL  Edit
2012.04.02 Mon 02:14  |  RUKIMIN #-
もう!!みいどりさん!わたしの心配した時間を返してください!!よかったぁうう…w(安心
  URL  Edit
2012.04.02 Mon 03:55  |  づーづー #-
すっかりだまされました!!

ここまで綺麗にだまされたエイプリルフールは初めてですw
でもほんとうそでよかったと思いましたww;
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.04.02 Mon 10:53  |  足の裏臭いお #-
いつもエイプリル楽しみにしてます
( ´ ▽ ` )ノ
今回もこれがエイプリルの内容かと思ったんですけど違かったんですねww
そいえば最近些細sどうしちゃったんですかね?w

  URL  Edit
2012.04.02 Mon 11:01  |  まんもすと青酸カリ #-
まあエイプリルフールで一瞬わかりましたけど…
とにかくおつです!
絶対今年も何かあるなと思ったらこれですからね。
4/1は公式も信用しちゃいけないですねw
  URL  Edit
2012.04.02 Mon 12:44  |  雪ばにら #UrD9Xbyc
ホントにビックリした!!!(゚Д゚≡゚Д゚)

  この焦りを返してください!!!w
  URL  Edit
毎年恒例のフールネタですかww
完全にだまされました;
  URL  Edit
2012.04.04 Wed 09:01  |  杢憐 #7qXYvIhk
ご無沙汰してますw

エイプリルフールといえば、このブログ!!という事で~w
今年も楽しませてもらいましたw
とはいえ、途中から『これマジだったらヤバイ』という思いで読みましたが、嘘で良かった~(ノД`)


  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/927-ce82d4a5
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
