メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
こんこん~ みぃどりです

月露を集め、燃える炎を集め、燃える炎を集め、燃える炎を集め燃える炎を集m・・・

遂に終着点が見えてきました・・・
月露の時点で周囲全員がリタイアした中
逆にそれが燃えてきて、突き進み突き進みようやくここまで!!

こんなにがんばったクエストは初めてかもpq*


ラストを飾るモンスターは、
リプレのダークモココ悪鬼の2択

燃える炎第一段階のとき、
そのアイテム悪鬼からたくさんドロップした!という話を聞いたので
そっちから攻めてみます(`・ω・´)

120404-1m.jpg

って今もここってチートの棲家なのね(´ー`)

このまま全チャンネル埋まってたらダークモココ行きだな~と思ってたけど

120404-2m.jpg

なんとか空いてた!!悪鬼狩りはじめー!!
いつもは通り道でしかないマップだけど
思ったより狩りやすくて良かったす!!

そのままもりもり悪い鬼さん退治してるとーー

120404-3m.jpg

燃える炎1こ目ドロップ!!!
すぐに出ました!!これはいい!!!!

慣れてない狩場でそのまま楽しく続けてたら

120404-4m.jpg

でたでたーヽ(*>∀<*)ノ
聞いた話通りによく落としてくれます
何回かパッチきてるから、
変更やら修正入ってたらどうしようかと思ってました(つω⊂)
ちゃんと出てくれてやる気も倍増!!

120404-5m.jpg

チャットしながらうだうだ1時間で5こ
次のSDTで普通に狩りして30分で5こ



120404-6m.jpg

すぐに10こでクエスト完了!!!!!


これ・・・しっかり狩ってたらSDT1時間で集まるドロップ率!!
今まで苦労してきたことがウソみたいす!!
勿論簡単に集まるのは嬉しいけど・・・けど!!
最後になるクエストだから、もうちょっと粘りというか
遣り甲斐みたいなのがあるかと思ったよ・・・

でも!!!!ここまでがんばったご褒美と受け取ろう!!

最後となるであろう燃える炎10こをかたく握り締めて
最後となるであろうエレヴへ帰還

120404-7m.jpg

オズ様の前にくると
あれこれいじめてくるお局様を前にする気分だけど
これでお別れかと思うと、少し淋しいような気も・・・

いやここで更にクエストアイテム20こyrwwwとか言われたらはっ倒すけど


120404-8m.png

マスター!!!!!

フレイムギアのスキルレベル、遂にマスター!!!!!!


120404-9m.jpg

MAXの5レベルぅぅぅおおおおおおお(`Д´)





もう電球も何もない!!!!!
フレイムギアクエスト、これにて完遂!!!!!


思えば2012年はじめ

究極の冒険者が実装され、
既存冒険者もシグナススキルが使えるようになると聞き
これは聖魔でやっておこー!と、事前にストライカーちゃんを4次転職させ
ハインズ様のクエストを受けたのがはじまり

スナウサギから稀にでる月露を20こ
これでギア習得かと思いきや、女王の強化スキルのみ
ここからやっとギアのためのクエストスタート

そこから、覚えるため&スキルレベルアップのために
燃える炎10こ集めることを5回繰り返し・・・


この日ようやく、フレイムギアをマスターしましたヽ(*>∀<*)ノ

応援してくれた方、声をかけてくれた方
たくさんたくさんありがとございました!!!


苦節3ヶ月弱・・・目標が達成できて満足です(´`*)


クエスト(ドロップ)がひどすぎると言われた一連クエだけど
これだけ遣り甲斐があるのもそうそうないかな~と!!
この喜びが感じられるのは、やり遂げられてならでは(*≧д≦)b


なが~い挑戦を記事にしてきましたが
見届けてくれたみなさんありがとございました!!!


終点にきて、嬉しいやら少し後ろ髪をひかれるやら・・・
ずっとこのクエストに付きっ切りだったし
しばらくふらふら息抜きするかの~~(-ω-*)



続きでコメント返信~

>4/2 9:51の方

初めまして!いつもご覧頂きありがとございます!
今回は「うそで良かった~」ってことですが
誰もが本当に有り得ることなので・・・注意していきましょうっ
相互リンクについては、右メニューの「リンクについて」をご覧くださいませ

>足の裏臭いおさん

しっかりとしたエイプリルネタができなくて残念です(つω;)
些細さんは・・・ゲームはしてますが、ブログは全然きてくれませんねpq*
ソウルマスターおめでとございます!
今後も続々と改変やら新職やら・・・忙しいですよね!
韓国パッチはそこまでしっかり見てません
友だちが話してるのを聞く程度ですね(´▽`)

>まんもすと青酸カリさん

おつありがとございます!
公式もまさかのネタで楽しかったです(´▽`)

>ばにらさん

焦ったのなら、そんなことがないよう
ばにらさんもパス抜き対策ちゃんとしてくださいねっ
わたしもう誰からもああいう話聞きたくないです(つω⊂)

>4/2 14:10の方

こんな気分になりたくないなら・・・
という気持ちで書いてたのですが、結果騙すことになっちゃいましたねpq*
驚かせてすみません!でもその分対策はしなきゃなのです!

>杢憐さん

毎年のように、笑い飛ばせるネタができたら良かったんですが!
自分でも記事を書きながら、
これ本当だったらやばいと思ってました・・・

>りりさん

ありがとございます!!
同じように喜んでくれるなんて・・・嬉しさ倍増です(*ノдノ)
究極で聖魔をされてるのですね!しかも同じさくらとは(´▽`)
あこがれるような聖魔ではないですがが!嬉し恥ずかしpq*
装備紹介コーナーとか懐かしいですね・・・
現在わたしひとりでブログやってるようなものなので
普通の更新だけで手一杯で・・・
以前のように、ふたり運営になったらできると思うのですが・・・すみません。。
でもざっと見た感じ、あの内容からあまり変わってないですよ(´`*)

>元ぷらむの住人さん

ありがとございます!!
ようやく鬼畜クエからの解放・・・
聖魔としても、ちょっとレベルが上がったかなあ(´`*)
宅配本当にありがとございます!大事に使います(*ノдノ)

>ちんすぺさん

わたしの影響で・・・!?
なんと恐れ多い・・・ありがとございます!!
でも聖魔楽しんでらっしゃるようで嬉しいですー!ヽ(*>∀<*)ノ
ギアはやっとMAX・・・応援ありがとございましたー!!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2012.04.04 Wed 18:46  |  ミル #-
ビジョップが火の魔法を使えるってすごいですよね!

  URL  Edit
2012.04.04 Wed 21:53  |  ふぃりあ #-
こんばんはみぃどりさん、
マスターおめでとうございます!!

道のり長かったですね・・・・それだけに達成感も
すごいのでは!!(読んでるこっちがすごい達成感なので^^;)


ついにデモスレが103になりました!
100こえてから上りがおそい・・・1日1レベ上げるのが精いっぱい・・
でもあと17で4次です!がんばります!!
115にはヴァンレオン様とご対面クエストが待っているのです!!
がんばれちゃいますよ!

悪鬼さんは私もカリカリしましたが。。
チートさん多いですね;
誤BAN怖いので使えませんでした;

不正行為減ってほしいところですね・・
  URL  Edit
2012.04.05 Thu 10:38  |  卍闇の姫卍 #WbXkBLqo
すごいですッ!!!!!!!!!!
みぃどり様かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かっこいいww  URL  Edit
2012.04.05 Thu 10:54  |  朱雀聖夜 #-
(b`・Д・)bおめで㌧♪
ついにマスターですね!
  URL  Edit
2012.04.05 Thu 14:38  |  大和 #VGHpASgM
スキルマスターおめでとうございます

リプレはチートがたくさんいますよね:
自分もシグナスのペリベット集めの時ブラッドハーピィのマップでチートがたくさんいて狩りができませんでした::

クエスト完了本当にお疲れ様でした!ノシ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.04.05 Thu 22:25  |  こむ #-
おめでとうございますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
スナウサギの段階で早々に挫折したので。。。尊敬いたしますっ!

前回のコメント返信に書いていただいてるように、こむ家のこむです\(o ̄∇ ̄o)
見ていただいたことがあるなんて感動です(*ノェノ)
なんってったって、うちのPCのデスクトップはみぃどりsのファンアートコンテストの時の。。。(*´ェ`*)ポッくらいのファンなのですw
これからも応援しております♪
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.04.08 Sun 01:02  |  りり #-
みぃどりさんおめですっ!
ギアかっこいいですぉ><ww

みぃどりさん忙しいんですね;
了解です!!次回の更新も楽しみにしておりますv
  URL  Edit
2012.04.08 Sun 14:11  |  華奈ちゃん #-
初めまして~
毎回楽しく見つつ、イベントの事とかも「そんなのもあったんか(°д°;;)」と楽しく見させてもらってます~
アタシも月露が…くぅ(T_T)
また覗きにきまーす(^o^)/
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.04.11 Wed 01:27  |  JOJOaJOJO #-
おめでとうございます。

がんばってがんばって
がんばった末の達成感。
ちょっと前のメイプルって
そんな感じだったなぁ
なんてふと思い出します。

収集系クエはいつやっても
燃えますよね^-^

ところでまったく関係ありませんが
ここの書き込みがきっかけ(?)で
さきほどメイプル内で
友達ができました。

みぃどりさんのもたらす影響は
結構いろんなところに波及してるみたいです。
(謎な書き込みですみません^^;)
  URL  Edit
2012.04.12 Thu 11:34  |  草一郎 #-
いつも楽しく読ませて頂いてます。
フレイムギアお疲れ様でした!
  URL  Edit
2012.04.14 Sat 15:22  |  まんもすと青酸カリ #-
チート多いですよね…
長かったけどマスターおめです。
これで属性面での対策になりますしね。
  URL  Edit
2012.05.21 Mon 16:03  |  DDDMummyDDD #-
自分のブログで、ちょうどシグナススキルの記事を書いていたので、
紹介させていただきました。(偉い昔の記事で、すみません^^;)

初めましてー  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/929-cd233760
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
