メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

昨日の、獅子王の城のクエスト続き(-ω-*)

四番目の塔までたどり着いた後
いったんビストのところに戻って
黒いゼリー300こ&浄化のトーテム50こを集めて~

城の最も奥で、普通じゃないモンスターから
悪のかたまりみたいなものをとってきてほしい
とおねだりされます

ビストちゃんのお願いならしゃーない(*ノωノ)


ちゃちゃっとその奥へ行こうと思うのですが!が!!
そう簡単にはいかないヴァンレオン様のお城

お城をすみずみ探索するためには、
すみずみクエストもやんなきゃす!!

ということでお城クエスト再開
ちょこちょこはしょってますが、
少しでもネタバレいやん!って方は回れ右してください(´▽`)



次に向かうは・・・

120422-14m.jpg

ひとり佇むイピア王妃
うすいベールのような儚さが、綺麗で悲しいです

数百年間、夫のヴァンレオンをおもって幽霊として留まり
やさしかったレオンがなぜこんなことになったのか、
呼びかけても返事がなく、忘れられてしまったのかと泣いていました

暗黒の魔法使い側として、ボスキャラでもあるヴァンレオンだから
奥さんのことも忘れちゃってるのかな・・・と思いきや

120422-14-2m.png

ちゃんと覚えているどころか
今もイピアを大切におもっている気持ちがひしひしと・・・(つд⊂)

すっかり暴君に変貌していたのかと思い込んでたけど
これは・・・


イピアに事の次第を伝えると
ちゃんと自分を覚えていたことに安堵していました
声が届かないならばと、ふたりだけの思い出の品で
自分の存在を伝えようとします

120422-15m.jpg

しかしそれでも受け入れないヴァンレオン
頑なな姿は、彼の過去やそれからの長い歳月を思わせます


何がレオンをそうさせたのか、
かつて近衛騎士団長だったルーデンも加えて
過去に起こったこと、
ヴァンレオンが暗黒の魔法使いのしもべになった経緯が明らかにされます・・・
あまりの切なさに涙腺がゆるみそうに・・・pq*


レオンとイピアだけが知っている秘密の道を通り
今度は直接会いにいこうとします

120422-16m.jpg

モンスターがいて通れなかったけど、
今はわたしが全力でお守りします!!!!。゜゜(´□`。)°゜。

無事に護衛できて、謁見室まで到着・・・!!

120422-17m.jpg

ヴァンレオンが!!!!淋しいって!!!!!!
うわあああああああああああん切ないぃいいいいいいいいい

イピアがすぐそこまで来たのに、この発言です・・・
届かないのは、声だけならまだ良かったのに姿まで・・・

120422-17-2m.png

なんて空虚なんでしょう・・・

イピアの姿絵が入ったペンダントも、自分には似合わないと渡されます
できることなら受け取りたくなかった・・・(つω;)

120422-18m.png

ヴァンレオンは謁見室にそのままひとり残り
イピアも、元いた塔屋にひとり戻ってきました

なんて悲しい物語・・・


ゲームのクエストとしては、レオンとイピアはこれで終わりです
あぁぁあああああ何か!!!何でもいいから続きがほしい!!!
このままじゃあまりにも辛すぎる(つд⊂)
ヴァンレオンも、かっこいいボス程度にしか考えてなかったけど
もう倒しづらいくらい情がうつっちゃいました・・・ズビズビ


気持ちがずしーんときたので、この日はここで中止(´`)
時間をあけて、クエストを進めにお城へ~

これを機に、一番奥のポータルを通れるようになり
そこでアニとタイマンはれます

アニなつかしいな~~みんなで一緒に倒すレイドが好きでした!

120422-19m.jpg

ボスダメージ付きのファミリアに助けてもらって、なんとか撃破~ヽ(*>∀<*)ノ

120422-20m.jpg

凝り固まったみぃどりの肩・・・じゃなくて悪の精髄
これが、ビストのクエストアイテムですのぅ

120422-21m.png

いつの日か、お城が明るくなる時がくればいいな・・・


アニを倒したことで、ルーデンからもご褒美がもらえます

120422-22m.jpg

ルーデンのマスタリーブック
自分の職業スキルのみのMBが出るものです
こういうの待ってた!!

120422-23m.jpg

インフィニティはまだ全然成功してないから嬉しい
今後も、こういうアイテムが増えるとありがたいですの(´`*)

そして、新しい勲章も得られます

120422-24m.jpg

永遠の忠誠心

何百年も、亡くなった国・王のためにとどまるルーデンらしい名称でした


Allステータス+5に、HP/MP+300
ステ補正とHP/MP+300の十字旅団長の勲章を越えちゃいましたねぇ

120422-25m.jpg

カラーや、移動補正を考えると常用するのはエリンの勲章かな
この忠誠心は、大事に持っておこうと思います


ストーリークエストは大好物ですが
ヴァンレオンとイピアのお話は、かなりぐっときました
悲恋ものホント弱いんです・・・(つω;)
会話の一言一言もじーんときました
中途半端な翻訳じゃなくて本当に良かった(´▽`)

クエスト自体もやりがいあったし、報酬も特殊なものだったので
獅子王の城、非常に楽しめました


あぁあああレオンとイピア幸せになってくれないかなぁぁああああ!!!



続きでコメント返信!

>ふぃりあさん

完璧自分好みな場所だったので記事にしてますが
未クリアの方には結構良かったりするんでしょうか・・・!
ストーリー性がかなり濃ゆいので、オススメな場所です!
レベルが十分になったら、是非ともここはやって頂きたい(*ノдノ)
4次まであと少しですね!
ふぃりあさんのペースでファイトですよー!(*≧д≦)b

>華奈ちゃんさん

300こを集めたら、その後集める系は少ないので
お時間あれば続きをぜひー!pq*
1,2年ぶりなのですね!
ファミリアはドロップ率もいいし、集めるの楽しいですよね(´`*)
わたしも同時進行でいろいろ集めちゃってます!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2012.04.23 Mon 13:57  |  華奈ちゃん #-
こにちわ~・д・
そないに哀しい物語だたですか(;_;)じっくり読んでしまった(ToT)
集めるものないなら進んでみようかな~♪
でもまだ127LVなのでボスはキツそうだぬ~(・_・)
  URL  Edit
2012.04.23 Mon 16:05  |  通りすがりの読者 #-
永遠の忠誠心勲章獲得(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます

黒いゼリー300個は飛ばしても勲章は獲得できたのですが、

あっさりクエスト完了させてるあたりがさすがですね☆彡

月露、燃える炎を頑張っただけのことはあります。。

  URL  Edit
2012.04.24 Tue 00:10  |  アルス #-
おめでとう~^^
僕もその勲章取ろうと思ってたんで、
参考にさせてもらいます!w
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.04.24 Tue 22:02  |  風吹くうーぱ #-
さすがです! こういうクエは自分苦手なんですよね・・・

そしてその勲章のとり方が

今の今までわからなかったじぶんはいったい・・・
  URL  Edit
2012.04.25 Wed 00:27  |  JOJOaJOJO #-
300個という数字に燃えるあたり
さすがです^^
読んでいていつか自分もやってみたいと思いました。

まずは4次めざします><
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/933-1569acda
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
