メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

今日は盗賊・海賊のスキル改変ですね!
新しいスキルがくるかわりに
それぞれの特徴スキルが消えてしまうこともあり
どうなるんだろーと期待と不安がまぜまぜです(´`*)

ストライカーちゃんも変わるんだよなあ~
あの爽快感は変わってないといいな!

そのシグナスといえば

120425-1m.png

きれいなみどり色ファミリア!!!!
究極の冒険者は、ソウルが召喚できるようになったけど
既存冒険者は、相変わらず攻撃スキルのみで
ソウル習得クエスト等は見当たらず・・・

じゃあファミリアで出せばいいのか!!!NARUHODO!!!

嬉々として受け取り名前を考えて!!!
わーーいわたしもソウル召喚するよー!!!!


120425-2m.png

地味な障害にひっかかった

レベル面での問題なんて、ここまでくれば何もないと思ってたけど
まだまだわたしはひよっ子だっちゅーことですの!

そろそろ、経験値も視野に入れた狩りをしなきゃいけない的な??


でも単純な狩りは飽きちゃうんだよねぃ(´ー`)
クエストとかの目的があればやる気も出るので!

120425-3m.jpg

中途半端に止まってた、時間の神殿進めるす(*≧д≦)b

友だちのクエストを手伝っていたこともあり
残すは最後の999体、忘却の守護隊長のみ


999こ倒すって、これまた面倒なクエストに聞こえるけど
実際やってみたら楽しくって!!!!!!楽しい!!!!
だって!だってね!!

120425-3-2m.jpg

レベルが近い敵だから、ドロップ制限がない!!(゚Д゚*)

年明けからギアのクエスト
ずっと低レベルモンスターしか狩ってなかったんですが
ここはメルや装備、レシピや書といった全てのドロップが出てくれる(つд⊂)

お城も強そうに見えて、自分のキャラとはレベル差があるので
相変わらずETCくらいしか拝めることがなく・・・

ひっさびさのメルドロップにテンション上がりました(*ノдノ)


あれこれ出るわヒャホーーーーって遊んでたらすぐに999こ到達

このクエストをクリアすれば!
次は忘却のエリアボス、ライカ討伐です!!

120425-4m.png

忘却の道5の、この段にライカ様がお湧きになられます・・・
実装当時は、あの混沌がドロップする!!とかって乱獲されてたなあ(´`*)

120425-5m.jpg

←への誘惑がくるので、
くらった場合接触死しないよう、雑魚ちゃんは予め消えてもらいます

ああぁぁあああライカ初めてだよおおおお
道場で会ったけど、あんな箱庭じゃなくて野生のライカ・・・
ソロでも倒せるかなあああああ恐怖ぅうううううう




120425-5-2m.jpg

ってナンカミエタアアアアアアアアアアアアアアアア


な、なに!!!!!!タイミングよく出てきたのん!!?!?!?!
こ、ころ!!こころのじゅんびが!!!!!

一旦下の段に逃げて落ち着こう!
スキルよし、HP/MPよし、召喚よし、ファミリアよし!!

ライカ待ち構える段にも他のモンスターはいない!

ダメージ10回(20秒)無効化するホーリーマジックシェルをかけて!!!

120425-6m.jpg

初陣いきます!!!

ヒィイイイイイイイイ怒ってるぅううううう怖ぇええええええええええ
すごい攻撃とか!すごいスキルとか!!
そして誘惑とかがきても、もう腹くくったぞ!!!こいや!!!!!!






120425-7m.jpg

えっ


な、なんか

120425-8m.jpg

倒せちゃった!!!

まだシェルも消えとらんぜよ・・・あの意気込みはどこへ・・・

結局誘惑も何事もなく数秒で終わりました
これなら反射つかってくるリーリノフの方が難易度高いんすけど(´`)

でもでも!

120425-9m.jpg

ライカのカードもげっつ!!!
これで、時間の神殿で自力入手できるカードはそろいましたヽ(*>∀<*)ノ
残りはピンクビーンだけど、あんなもんとれる気がしません


120425-10m.jpg

倒すことはできないけど、通れなかった入り口には入れるように

120425-11m.jpg

いつかピンクビーン自体にも会えたらいいな~(´`*)


時間の神殿クエストは、いけるとこまで完了!
奥まで探検したし、そろそろ帰りますかの~~







120425-12m.jpg

えっ(2回目)




120425-13m.jpg

うろちょろしすぎてMGタイムアウトしてた罠
初めて訪れた場所に意識がいって、スキルなんて忘れてた・・・よ・・・


レベル上げにもなる!!って気合入れてきて
ライカ倒す!!!って気合入れて撃破して
ポータルを目の前にして雑魚モンスターにとどめ刺されました


999どころか9999体狩りつくしたろかぁああああああちくしょおおおおおおおお



続きでコメント返信!
>華奈ちゃんさん

予想以上に奥深いストーリーでした(つω;)
クエストアイテムはあるけど、すぐに出るので全く苦にならないです!
アニが強いので、ある程度のレベルや装備がいるかもですね・・・
一応グループでも入れますが
全員そこまでクエスト進めてないといけないのが難点pq*

>通りすがりの読者さん

ありがとございます!!
黒いゼリーはまた別扱いのクエストだったのですね・・・!
一緒くたにやってしまいました(´▽`)
初めての狩場&ファミリアも出たので
楽しんでる間に300こ集まっちゃいました!
月露を思えば、これくらいらくちんですね~(´`*)

>アルスさん

わーお久しぶりです!ありがとございます!
勲章いいですよね!
道程は長いですが、是非がんばってみてください(*≧д≦)b

>4/24 00:18の方

300こ、と聞くと多いですが
取り組めばすぐ集まっちゃいますよ~(´▽`)
月露13こまでいきましたか!そちらもがんばです!!
クエスト楽しいですよね~今後の実装も期待です(*ノωノ)

>風吹くうーぱさん

えへへ~わたし向きのクエでした(´`*)
勲章が欲しい訳ではなかったのですが
まさかこんな長い道のりの先にもらえるとは思ってませんでした!
能力もいいですし、お時間あれば是非ぜひ!

>JOJOaJOJOさん

すぐ終わるクエストもいいですが
達成感ありそうなのは燃えますよ~(*≧д≦)b
適正レベルだと、経験値等でもよさそうですね!
4次がんばってくださいまし!

スポンサーサイト
    11:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2012.04.25 Wed 13:33  |  そうたぁ #-
こん^^斬り大好きなプレイヤーです☆
今回のアップデートで、アサルターとジーブスが消えると聞いてショック・・・

ところで、時間の欠片を36個集めるのには、ドンくらいかかるんでしょうか?だいたいでいいので、教えてください><
  URL  Edit
2012.04.25 Wed 15:23  |  華奈ちゃん #-
こにちわ~o(^-^)o

ライカ笑えました笑
準備万端にしてのあの感じってなんか悲しいですよねん(T_T)

今日は楽しみですにゃ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
  URL  Edit
2012.04.25 Wed 20:55  |  ゆうくん #dD8VL6vk
砂漠キツネのペットでますね 楽しみですぅ
砂漠キツネ  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/934-fdb026ad
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
