メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

ジャスティス1次アップデート実装
盗賊・海賊のスキルが改変されました
デュアルブレイドまで一緒に変わっていてびっくり!
まだ先の話だと思ってたす(´`*)

わたしのキャラの中で対象となったのは、
デュアルブレイドとストライカー

今日は、初サブでもあるストライカーのスキル振り直しをやってみます(´▽`)
120レベルカンストの職なんてどうでもいいよとか言われそうですが
わたしは好きなので書きます!!はい好きなんです!!!!


他職は分かりませんが、ストライカーは捨てスキルがまだはっきりしてるかもです
新規スキルや、既存スキルのエフェクト変化が楽しい


120426-1m.jpg
120426-s11chaji.pngエネルギーチャージ状態
ゴンさんみたいに髪の毛立ち昇りそう



120426-2m.jpg
フィストは名称が120426-s15fisuto.pngフィストインレイジに変わり
サイヤ人出現+一緒にズバババーってやってくれます
自分がトランスフォームするスキルはなくなっちゃってますpq*
それにしてもフィストのスキルマークが非常に楽しくて見るだけで笑えるんですけど



120426-3m.jpg
捨てスキル候補な120426-s12basuta.pngエネルギーバスター
雷って感じでかっこいいす!!わたし捨てたけど



120426-4m.jpg
2次スキルの120426-s14appa.pngトルネードアッパー
こ、このような単純な動きでいとも簡単につむじ風を・・・!!

120426-5m.jpg

あ~~れ~~~
風にのまれて消え行くエレヴのマスコットたち
3次まで「1次スキルのムーンサルトが主力ですが?」だった拳も
このスキルで変わりそうですの!



120426-6m.jpg
チャージ状態で使える120426-s19burasuto.pngエナジーブラスター
こ・・・!この構えは・・・!

120426-7m.jpg

かめはめ波ァアアアアアアアアアアアア



120426-8m.jpg
愛すべき120426-s18same.pngシャークウェーブは健在


敵を気絶させる&気絶時クリティカル確率増加の120426-s21sutan.pngスタンマスタリーとか
120426-s04dasyu.pngダッシュに、発動中100%ノックバックしないとか
楽しそうな要素がつまってました(*ノ∇ノ)
ドレインがなくなっちゃったのは淋しいけど
それに代わるだけのスキル改変ではあるかなーと思います(`・ω・´)



それではスキル初期化して、ストライカーのスキル振りです

クエスト/[逆襲の始まり]SP初期化呪文書を貰ってください!

120426-9m.png

初期化書の期限は3日間
もらったらすぐに使っちゃいましょ~ヽ(*>∀<*)ノ


プレイスタイルや楽しみ方・考え方は個々人様々です
人によって、スキルの重要度や使用頻度も変わってきます


今から挙げる説明は、わたしの個人的な考察になりますので
ひとつの意見としてどうぞ(´▽`)


ストライカー1次職スキル
ストライカー2次職スキル
ストライカー3次職スキル

 


●ストライカー1次(レベル10~) SP70/61

120426-s01raito.png ライトニング MaxLv.10
自身を守護する精霊を召喚する
ライトニングはキャラクターが攻撃した敵を自動的に攻撃する

120426-s02kuiku.png クイックモーション MaxLv.10
命中値と移動速度上限、ジャンプ力を永久に増加させる

120426-s03mun.png ムーンサルト MaxLv.20
ジャンプしながら後ろへ回転し、足で近くの多数の敵を攻撃する

120426-s04dasyu.png ダッシュ MaxLv.10
左右方向キーのうち、どれかひとつを2回連打すると
瞬間的に移動速度とジャンプ力を向上させ、100%の確率でノックバックを受けない
ダッシュ状態でスクリューパンチやトリプルファイアを使用時、追加でダメージが適用
[ダッシュ発動:方向キー→→または←←]

120426-s05kuri1.png クリティカルロア MaxLv.10
クリティカル率とクリティカル最小ダメージを増加させる

120426-s06hp.png HP増加 MaxLv.10
身体鍛錬で最大HPを永久的に増加させる




永久的にステータスが上がる
クイックモーションクリティカルロアHP増加は必須スキル

序盤から召喚できるライトニング
追加ダメージ・ノックバックを受けないダッシュもMAX推奨

捨てスキルは120426-s03mun.pngムーンサルト
2次スキルのトルネードアッパーがあるので、削ってしまっても問題ないです
ムーンサルト20レベルより、トルネードアッパー1レベルの方が強いです)

120426-s01.png


 


●ストライカー2次(レベル30~) SP140/121

120426-s07masutari.png ナックルマスタリー MaxLv.20
ナックル系武器の熟練度と命中値を向上させる

120426-s08busuta.png ナックルブースター MaxLv.20
MPを消費し一定時間、ナックルの攻撃速度を2段階上昇させる
必要スキル:ナックルマスタリー5レベル以上

120426-s09fiji.png フィジカルトレーニング MaxLv.10
身体鍛錬で永久的に力と素早さを増加させる

120426-s10panchi.png スクリューパンチ MaxLv.10
前方へ荒々しく突撃し、気が宿った拳で多数の敵を攻撃する

120426-s11chaji.png エネルギーチャージ MaxLv.20
攻撃時一定量のエネルギーが充電される
エネルギーが充電完了すると命中率、攻撃力、防御力、移動速度増加及び
一定確率でスタンス効果が発動し、エネルギー専用スキルが使用できるようになる
ボス攻撃時2倍のエネルギーが充電される

120426-s12basuta.png エネルギーバスター MaxLv.20
エネルギーを爆発させ、近くにいる多数の敵を攻撃する
エネルギーが充電完了した状態でのみ使用できる
必要スキル:エネルギーチャージ1レベル以上

120426-s13mentaru.png メンタルクリアリティ MaxLv.20
心を落ち着かせて一定時間自分の物理攻撃力と命中率を向上させる

120426-s14appa.png トルネードアッパー MaxLv.20
アッパーカットを素早く打ち、強いつむじ風を生成して敵を攻撃する




ナックルマスタリー、フィジカルトレーニングは文句なしにMAX

ナックルブースターは、
4次スキルウインドブースターの前提スキルのため条件の20レベルに

エネルギーチャージも、これがないと発動できないスキルが多く
発動時の効果も高いため、上げるべきスキル

メンタルクリアリティは20レベルでA+30になります

トルネードアッパーは、1振りでも使えるので早速振っちゃいましょう

残るは120426-s10panchi.pngスクリューパンチ120426-s12basuta.pngエネルギーバスター

わたしの場合はエネルギーバスター削りです
4次になれば、エナジーブラスターがあるので使わなくなります

スクリューパンチは、ため時間なしで即発動に改変されました
ダッシュとあわせて使えることもあり、こちらを優先して振ってます
トルネードアッパーも、3次以降は使わなくなるので
バスターを振りたいならアッパーを削るのも有りかな?

120426-s02.png


 


●ストライカー3次(レベル70~) SP161/151

120426-s15fisuto.png フィストインレイジ MaxLv.20
超人と一緒に素早いパンチを食らわす

120426-s16wind.png ウインドブースター MaxLv.20
HP、MPを消費し一定時間、グループメンバー全員の攻撃速度を2段階上昇させる
既存ブースターと重複して使用できる
必要スキル:ナックルブースター20レベル以上

120426-s17supaku.png スパーク MaxLv.10
稲妻の精霊の力で追加攻撃を加える
攻撃を受けた敵の周りにいる敵も同時にダメージを受ける

120426-s18same.png シャークウェーブ MaxLv.30
サメの気を前方に噴き出し、複数の敵にダメージを与える

120426-s19burasuto.png エナジーブラスト MaxLv.20
強力なエネルギーを集めて超人と一緒に敵に向けて放出する
エネルギーが充電完了した状態でのみ使用できる
パッシブ効果でエネルギーを追加充電できる

120426-s20kuri2.png クリティカルレイジ MaxLv.20
クリティカル率及びクリティカル時ダメージを増加させ、
ボスに追加クリティカルが適用される

120426-s21sutan.png スタンマスタリー MaxLv.20
気絶状態の敵を攻撃時、クリティカル攻撃確率が増加する
追加で攻撃成功時、一定確率で敵を気絶させる

120426-s22daisu.png ラッキーダイス MaxLv.1
さいころを投げ自分の幸運を試す
さいころの結果によって一定時間、ランダムバフが獲得できるが、
1がでると何も発生しない

120426-s23syoku.png ショックウェイブ MaxLv.20
地面を強打し衝撃波を起こす
衝撃波は複数の敵を貫通し攻撃する




クリティカルレイジ、スタンマスタリーはMAX推奨スキル
ラッキーダイスもMAXレベル1なので振っちゃいましょう

エナジーブラストはチャージ時に使えるド派手スキル

スパークは、周りの敵にも広がっていくため
狩りの時などは広範囲に攻撃があたって気持ちもいいです(´`*)

フィストインレイジは近距離戦
ショックウェイブは中距離攻撃
シャークウェーブは遠距離攻撃と、場に合わせて使い分けが可能

残るは120426-s16wind.pngウインドブースター
1でも20でも攻撃速度2段階上昇は変わらないので
消費HP/MPと、持続時間だけの問題です
余りSPのみ振るかたちで大丈夫かと思います
(余りの10でも他のスキルと持続時間は釣りあいます
 スパーク10レベル:240秒
 ウインドブースター10レベル:200秒
 ナックルブースター20レベル:200秒
 メンタルクリアリティ20レベル:180秒)

120426-s03.png

SP3余ってるけど、3次スキルにはなぜか振れず(´`)
1次、2次には振れるので、使いたい方はお好みで~


近距離から遠距離までこなせる職なのは変わりなし!
以前まではサメ主流でしたが、
ショックウェイブがいつでも使えるようになったので
どちらを使うか悩みそうです・・・!
距離ならサメ、威力なショックウェイブかな??

120426-10m.png
120426-11m.png

ショックウェイブは昔直線上でしか当たらなかったけど
今はどうなんだろ・・・検証せねば(´`)

わたしの場合は、使いやすさや見た目なんかの趣味に応じて遊んでいるので
あまり参考にならなかったらすみません(つω⊂)




コメントありがとございました!
返信は次の通常日記で書かせていただきますね(´▽`)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2012.04.26 Thu 13:01  |  っしro #-
復帰おめでとうございます^^
お体に気を付けてくださいね^^

僕もデュアルがいるので
スキル振り直しせねば(´ε` )

ストライカー面白そうですね^^
海賊では銃がいるんですが
かなりエフェクト変わって楽しいですよね^^
・・・ストライカーやってみよっかなww
  URL  Edit
2012.04.26 Thu 13:26  |  anonymouse #-
次の記事はデュアルの再振りをおねがいします!
  URL  Edit
2012.04.26 Thu 15:03  |  大和 #-
僕もストライカーがものすごく強くなっていてびっくりしました!

  URL  Edit
2012.04.26 Thu 15:36  |  突破天限 #-
めっちゃかっこいいじゃねーか...育生したくなっちまったよ.,.
おいおい...  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.04.26 Thu 19:38  |  アルス #-
僕はサブも盗賊系統ばかりで、
振り直しまくったーw
デュアルのスキル記事も
アップ希望(^-^)/
  URL  Edit
2013.03.03 Sun 20:06  |  SenA #mQop/nM.
とても参考になりました。
今頃作ってもなんですが、サメさんがとっても楽しそうなので作ってみました。
冒険者の4次点転的なのがシグナスは70になってるんですね。
お陰でわくわくです。
これからも頑張ってください!
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/936-828d58b7
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
