メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
こんこん~ みぃどりです

錬金術師真っ最中のエヴァンちゃんですが
そろそろ頂点の名工も近付いてきたかな~というところまで・・・
狩猟家もだけど、地味に熟練度をためにくい専門技術かもpq*

低レベルでもいいから、いらない装備といらない薬を合成すれば
熟練度も上がるし稀にいいものもできる!
ということで、毎度不用品合成ばっかり

120505-1m.png

ジャイアント秘薬とかできちゃった
たまに、バグ級並みに巨大化してる人見かけますの!
わたしも使ってみたいけど、もったいなくて結局倉庫で眠ってます(´▽`)



未来のヘネシスは、ある程度クエストも進んでたので
騎士団の敷地内にも侵入しだしましたコソコソ

120505-2m.jpg
120505-3m.jpg

顔色悪いひとたちのファミリアもあっさりドロップ
ここから先は、人を捕まえては下僕にしていくという
人身売買が楽しめるファミリアゾーン
・・・恐ろしや

120505-5m.jpg

レシピもいろんな種類がでるし~

120505-4m.jpg

書もぽろぽろ
昔と比べて、書のドロップ率が低くなった気がするのはわたしだけ?(´`)
以前ならSDT1時間で何かしら書が出たけど
今じゃすっかりレア分類な体感す


他にも装備や消費アイテムと、
なかなかドロップの種類が楽しめる狩りだな~と思っていたら

120505-6m.jpg

夢の欠片まで出た!!!ヽ(*>∀<*)ノ


120505-7m.jpg

はじめて見たときは、用途がさっぱりすぎた藍色ポリンキー
露店でも多く取引されてると聞いて更に「??」だったけど
実は140マントの材料だったんですね~(-ω-*)

最初はテキト~に調べて、
あークエストがあって経験値がいっぱいもらえるんだ~
みんなこの欠片を集めて経験値稼ぎしてるんかな~~おかねもち~(´▽`)

とか思ってました大間違いだったよこんにゃろ


140マント夢の欠片+αで作れるらしいですが
その欠片が200こ必要とかいうから驚き

しかも欠片のドロップ率はかなり低いのに
ひとつの露店で数百個単位が売られてたりするから更に驚・・・くことはなく
未来ヘネシスにチートが多い理由だったんですの~

全ての露店で扱ってる欠片が不正行為で得られた物ではないでしょけど
チートがあふれているのを目の当たりにした後
入手経路がどうかも分からないアイテムは
わたしは買いたくないな~(´ー`)

交流がなかった人とでも気軽に売買できる場だったけど
顔見知りのお店しか使えなさそうです

チートキャラであることを隠そうともせず
アルファベット羅列なキャラクターで
神秘MBや夢の欠片をもりもり並べてる露店
も多いですけどね


もともと、欲しいものは自分で集めたり作ったりするのが好きだけど
不正そのまま堂々とフリマに参加されてるのを見ると
更に購買意欲も右肩下がりってなもんです

折角の売買システムがあるんだから
気持ちよく取引できる環境になってほしいな~
と思っちゃいます

こればっかりは運営さんの手腕によるところなので
わたしたちはその日を待つばかりですけどね(つω⊂)


うむぅ、暗い話題でごめんなさい!
どうしてもこのエリアは、そういう類と遭遇してしまって
見る度に気持ちが沈んでしまうのです(´`)

ストーリーもある地域だから先に進みたいけど
進めば進むほど暗雲立ち込めるという(ノ∀`)
さて、どうしようかね!


ひとまず、今回の狩りで
カードもファミリアも戦利品もしっかり!
ついでにクエストもいくつか完了できたので報告!!

120505-8m.jpg

レベルアップー!!
176レベルになりました(*≧д≦)b

ライトニングのファミリアが出せるまであと1・・・!!
道は近いようで遠いけど、ちまこま積み重ねたいと思います(`・ω・´)



続きでコメント返信~

>ほわちぅさん

オススメバンドありがとございます!
早速聴いてみたら、PVといいどこか懐かしくなる曲ですね~(´`*)
ほんわかさせて頂きました(*ノωノ)

>ばんしぃさん

初めまして!
ルディの曲はおもちゃらしくてぴったりですよね!
気分も明るくなります(´▽`)
生まれては強制的に引き寄せられて倒されていくでんでん・・・
見ててつらいですよねぇぇえ(つω;)
あんな光景は本当に見たくないものです。。
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2012.05.05 Sat 19:29  |  コウ #-
176おめです!………ん?
俺いつのまにみぃどりsと1lv差になってたんだ?(現在175)

暗い気分になった時は友とチャットしつつ音楽を聴く…これに尽きますよ!
  URL  Edit
2012.05.05 Sat 23:38  |  聖夜彡 #-
質問なんですがこの前このブログ見ててバルログ倒してたじゃないですか?w

ぼくもバルログやってるんですがアイテム何もドロップしないんですよね;

どうやったらドロップするんでしょうか?
  URL  Edit
2012.05.06 Sun 09:41  |  華奈ちゃん #-
こにちわ~(^O^)

レベルうPおめでとう~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
未来楽しそうですなぁ(≧ω≦)bアタシも早く行けるようにせねば~o(^-^)o
夢の欠片ってマント材料になたのですねぇ(ΘoΘ;)しらなかたw
  URL  Edit
2012.05.06 Sun 21:32  |  っしro #-
巨人なってみたいs(笑)

lvupおめでとうございます^^
あと1lvですね^^
ファイトです(´ε`;)
  URL  Edit
2012.05.06 Sun 23:18  |  JOJOaJOJO #-
レベルUPおめでとうございます。
同じく、フリマの買い物に憂慮してます。
なんとなく「あ、これはチートだな」って雰囲気のお店も
ありますよね。。

自分の中では
交換不可能な銀貨3000枚集めを夢見てますので
やり甲斐あります(まだやってませんが)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/941-7f65d3a7
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
