メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
こんこん~ みぃどりです

NPCって、大体そのキャラオリジナルの服装だけど

120509-1m.jpg

モイラさんは、魔法使い装備のバジュラ(赤)をお召しになってます
キャラクター装備を着てるNPCって他にいたっけ(-ω-*)

今日はそんな、どことなく親近感の湧くモイラさんのクエスト
「遠征隊員の証票」

120509-1m.png

実はドラゴン討伐の遠征隊員だったんですね!
モイラさんだけこうして閉じ込められて
同僚は洞窟の中へ連行・・・

その同僚たちが持っていた証票があったら持ってきてほしい
尚且つ、3大ボスの証票も揃えてきたら
名誉遠征隊員として、洞窟の秘密通路も教えてくれるとのこと


ちゅーか、捕まっちゃった隊員をよそに
毎日毎日、30分待ちダルいっすわーwwwwwとかってホンテばりばり倒しまくってる冒険者の方がよっぽど名誉だと思う(´▽`)



このクエストの難点は、
滅多に出会えないワルメンボウの証票が得られるか

そして、生命の洞窟を進むにあたり
6人PTを揃えられるか
というところです

生命の洞窟に入るためには、レッドドラゴンの鳴き声等の変身材料もいるので
ほいほい入れる場所じゃないんですよねえpq*


ワルメンボウは、過去に何度か狙って
カードも証票もげっつした身(*≧д≦)b
生命の洞窟は、わざわざ他の人に
鳴き声消費させてまで手伝ってもらう訳にはいかないし・・・
と、ずっと行かず仕舞いだったんですが!!!!


ちょうどこのクエストに行く方がいて、
金魚のフンよろしくひっついて行かせて頂きましとぁあああああ!!!!

ホンテ討伐のついで~とかではなく
ちゃんと証票クエストのためだけに人数が揃ったというのだから
みなさん素敵すぎます(*ノдノ)

120509-2m.jpg

1人はスタートマップで待機してもらい
残りの5人で奥までどんどこ進んでいきます

各マップでドロップした鍵を木の穴において
そこを通じてスタートマップに送られ、
待機していた1人が、その鍵を使って先に進めるようにしてくれます

協力プレイたのしい!ヽ(*>∀<*)ノ

120509-3m.jpg

マップ内のモンスターが、こうして証票もドロップ
みんなで狩りまくって、無事に証票1~3げっつー!!

120509-4m.jpg

中に入れてしまえば、あとは狩り狩り→アイテム収集だけなので楽ちん

120509-5m.jpg

生命の洞窟でのミッションかんりょ~!
ここは、4次した後にジェネシス習得クエストとして来て以来

当時からめちゃくちゃ面倒見てくれたとらさん
当時初対面のけぃちゃんとのりさんという猛獣を引き連れて
些細と、友だちのカイジちゃんと行ったのは今でもよく覚えてます(´`*)

わたしのジェネクエと同時進行で、
けぃちゃんはこの証票クエストをやってたハズ!!!!

今はもう引退しちゃった人もいるけど
あの時の嬉しさや驚き、どきどき感は忘れません(´▽`)



さて、証票が3つ集まり
ボスたちの証票もこの通り!

120509-6m.jpg

ワルメンは証票っていうより魚拓


120509-7m.png

直接的な表現はないけど、隊員たちは・・・
かわいいかわいいしてるメイプルだけど
もっとこういうダークなストーリーあってもいいのよ!

そして、名誉遠征隊員の証票は・・・


120509-8m.jpg

どりゃぁああああああああああああ!!!!!

まさか自分がこれを手にする日がこようとは・・・!
ボスの証票がただの崩れた石みたいなやつだったので
こんなちゃんとした証票だとは思ってませんでした(´▽`)

これがあれば、ホンテ討伐に行く際
6人そろえて生命の洞窟を経由しなくても
1人だろうが2人だろうが、しゅしゅっと遠征隊登録マップまで行けるのです!!!!

こんなの持ってて当たり前プークスクスとか笑われそうだけど許してまげちょ☆



何はともあれ

120509-9m.jpg

今回、クエストに混ぜて頂いたみなさんに感謝!!
始終優しくしてくれて、ビビリのわたしは本当に助けてもらいました(つω;)

ジャスティスアップデートで、
ホンテがインスタンスダンジョン化?とかで
簡単に討伐(入場)できるようになるという噂がちらほら
その場合、証票は不要になって、クエストはなくなっちゃうのかなあ
もし本当にそうだとしても、その前にクリアできて良かったす!!

クエスト内容も、みなさんと一緒に洞窟探検できたのも楽しかったですヽ(*>∀<*)ノ

この証票は、愛用活用させて頂きます!!!!!!


120509-10m.jpg

FUUUUUUUUUUUU


120509-11m.jpg

これでみんなともホンテに行けるように!!
ボス戦ではあまり活躍できない身なので
こういうところで役に立てたなら嬉しい(*ノдノ)

ギルド全員ネックレスげっつ&卵3こはりつけちゃおやー!!



続きでコメント返信~

>コウさん

ありがとございます!
そんなにレベル近かったのですかっ
わたしはマイペースなので、どんどん抜かしちゃってください(*≧д≦)b
友だちとのお話は癒されますね~(´`*)
たまにチャットしかしてない日とかもあります(●´艸`)

>聖夜彡さん

バルログは詳しい友達に連れていってもらったきりで・・・
アイテムがドロップしないなんて話もはじめて聞きました@@
わたし自身はよく知らないので・・・お役に立てずすみません(つд⊂)

>華奈ちゃんさん

ありがとございます!
未来は、騎士団除くモンスターがでっかいぷにぷにで可愛いです(*ノωノ)
夢の欠片、実は材料だったのです・・・!
わたし以外にも知らない方がいてちょっと安心しちゃいました(´`*)

>っしroさん

巨人なってみたいです!
あと薬が100こできたら使ってたと思います
ありがとございますー!
次のレベルアップでライトニングが召喚できる・・・!(*ノдノ)

>JOJOaJOJOさん

ありがとございます!
普段フリマは利用しないのですが
たまに寄ってみると、チート感丸出しショップがあって
びっくりしますよね・・・
トウキョウの銀貨ですか!実装時にちらほら行ってました(´▽`)
クエストやボスで、わたしは気づけば数千枚に・・・
JOJOaJOJOさんもがんばってくださいまし!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.05.09 Wed 12:59  |  っしro #-
ホンテすか!
まだ行ったことないなぁー
いずれ行けるといいが(´ε`;)

最後の画像の
アランさん?でしょうか、
カンスト出しまくりっすねΣ(゚д゚;)w
  URL  Edit
2012.05.09 Wed 21:14  |  聖夜彡 #-

そうですか~ まあ気長にやってみますw

これからもブログにメイポがんばってください!
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/944-9b456379
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
