メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
こんこん~ みぃどりです

強化とか強化とかきょうかとか、見るのは好きだけど
自分でするのは、どうも踏ん切りがつかない身です

なのでずっと先延ばしにしてきたんですが・・・

いろいろボスにも行けるようになったし
目と顔のLUK強化にやっと挑戦しようかと!!(*≧д≦)b

今装備してるのは、以前の発掘大会のときにもらった
考古学者のメガネ(STR,DEX,LUK+3,INT+6)
犬鼻(HP+150)

魔法使いらしく、INT強化な装備を作りたいとこですが
140装備のために、LUK補正装備を目指す!!

そのために使うのは
120516-1m.pngWow!キツネサルアイ120516-2m.pngピグ鼻

エリマキが主流だろうけど、
あんな高価なもの使えないのでキツネサルアイ(´ー`)
顔は犬鼻集めてたけど
ギル員様にピグ鼻を頂戴つかまつったのでこっち!

集まった犬鼻は、またHP強化で使いたいす!


さて、装備が決まったら肝心の強化なのですが・・・

ここは初体験となる、装備合成で挑もうと思います!!


錬金術師が行える装備合成

装備×薬や、薬×薬はランダムで装備や薬・書などができます
うちのエヴァンちゃんは、熟練度上げのために
低レベル装備と薬で、毎日合成してますが
今回は装備×装備

強化品を2つ合成して、その強化能力を合算!
合成装備はUGが0になるけど、白書で戻していけば
更に強化が可能という・・・おそろしや(*ノдノ)


エリマキキツネサルアイ強化 その3 ゆきぷるストーリー

ゆきぷるさんがエリマキを合成強化してるのを拝見して
わたしもこれやってみたいぃいいいいいいと触発されました(´▽`)
それからどんだけ経ってんだよって話だけど

装備合成についての説明はおなじみDropwikiさん
名工-錬金術師-装備合成 - MapleStoryDrop-wiki

こちらの検証記事もすごいです
悪銭身に付かず 装備合成


UG1以上残して強化すること
合成時のアイテム結晶は、今回のアイテムだと
中級結晶20こが妥当みたい

120516-3m.jpg

8周年イベントのときに出た幸運の書(アクセサリ)60%
当時ろくにINできてなかったけど
あり合わせで間に合うかな・・・?
持ちキャラ総動員!みんながんばれ!!

120516-4m.jpg

錬金術師や、匠人をやってる子は
器用さが上がってて書の成功率もイイ!!ヽ(*>∀<*)ノ
狩猟家と調教師も何かしら性向上げてください

120516-5m.jpg

2,3こ犠牲にしつつも
LUK+10,UG1のキツネサルアイが2こ完成!!

さあ、ここからが緊張の時!!!!!!

120516-6m.png

強化した装備たち
錬金術師の石に、中級結晶20こ!!
ちゃんと成功しますように!!能力消えませんように!!!


120516-7m.jpg

覚悟を決めて合成するボタンぽちー!!!!!
お師匠様に目の前で見守ってもらいながら
くるくるまわるエヴァンちゃん・・・がんばって!!!!!!!!






120516-8m.jpg


120516-9m.jpg

合成無事成功ーーーーー!!!!!(*≧д≦)b


うぉおおおおおお!!!!LUK+20!!!すごいいいいいいいいい

装備1こでこれだけの補正が得られるなんて・・・素敵!(*ノ∇ノ)
LUK+10が2こ揃った時点でも感動したけど
1こに凝縮されると、喜びも全然違いますの!


目装備ができたなら、このまま流れにのっちまおう

120516-10m.jpg

ピグ鼻も、LUK+10,UG1が2こ完成
幸運書は些細さんにも協力してもらいました 感謝!

120516-11m.png

さっきと同じ要領で合成です
流れが断ち切れてませんように!!



120516-12m.jpg

ピグ鼻も成功ぉおおおおおおおおヽ(*>∀<*)ノ


これにて、目・顔装備のLUK強化品が完成!!
一気に補正+40・・・Sugooooooooooooooogle!!!!!

今はこのまま使うけど、また白書がそろったら
魔力とINTつけて、肯定混沌はってみたい(*ノдノ)
それこそいつになるか分からんすけど!!!


あとは、ホンテネックとベルトが揃えば
140装備にも袖が通せるようになります

夢に一歩一歩近づけてるこの感じ・・・たまらん!
やっぱり自作強化はやめられませんわ!



続きでコメント返信~

>焼いた卵ださん

初めまして!
以前からご覧頂いていたようでありがとございます!
かりんの方なのですね~お互い楽しんでいきましょうヽ(*>∀<*)ノ

>っしroさん

新しいのはちゃんとゲロゲロなんですね!
区別するために変えたとかなんでしょかの・・・
それにしてもデメタンって・・・(´ー`)
エフェクトやっと完成です!ありがとございますー!!

>JOJOaJOJOさん

えぇ!?そこ変更するの?
っていうのが結構多いですよね(´▽`)
ちゃんと意味があるのか、単なる気まぐれか・・・
でもそういうのを見つけるのも面白いんですが(●´艸`)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2012.05.16 Wed 15:34  |  じょん #-
秘薬とモンキースペル
キャノンのリンクスキルで頑張れば余裕ですよ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.05.17 Thu 15:49  |  っしro #-
合成2連続成功おめですb
強化が成功すると、
スッキリしますよねww
  URL  Edit
2012.05.17 Thu 20:58  |  JOJOaJOJO #-
合成に手を出しちゃいますしたか・・(ノ∀`o)

移動+10とジャンプ+10の靴 x 2 = +20+20のできあがりっ

をやろうとしたら
石の種類が間違っていてボツったことがあります。

その後にたどり着いたのが悪銭~さんのページ。
こちらで紹介されれば
きっと被害者撲滅につながりますね( ゚Д゚)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/948-f8b8cb64
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
