メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
こんこん~ みぃどりです

16日の水曜日から、遺物発掘大会がはじまりました
「遺跡」ならいいけど、「遺物」って遺品みたいでどこか恐怖

120519-1m.png

モンスターがドロップする不思議な石を拾うと
自動的に遺物発掘点数げっつ
1日で1000点ためると、大会に参加したことになり
毎日賞品がもらえるとのこと

毎度ながら、自分のレベルより
11レベル低いか21レベル以上高いモンスター
から石は出ず

120519-2m.jpg

ここ掘れわんわんならぬ、ここ殺れわんわん
150レベル以上なら誰でもドロップしてくれるので
骨っこのお世話になってきたす(*≧д≦)b

1こ拾うだけで5~20点なのがイイ!!
SDTじゃなかったけど、10分とかかりませんでした

120519-3m.png

ジャスティスコインも貰えるんだ!

120519-4m.jpg

2012遺物発掘大会参加者の勲章
Allステータス+1、移動・ジャンプ+10
能力でポイッされそうだけど
魅力+50付きなので、1回は装備しときましょ~(´▽`)

120519-5m.jpg

イベントリストで確認すると
誠実な発掘団員の勲章はこんな感じ
遂にA2/M2の勲章も出回りますか!!
個人的には移動・ジャンプ補正がすごく欲しい!(*ノдノ)

何日目でもらえるかは未記載なんですよねぃ
水曜と木曜はINできずにスルーしちゃったけど間に合うかなあ(´`)


イベントリストといえば
イベントカードのスタンプはまだ2こしか埋まってないのに
対象イベントは今回ゼロ
年末までにあと13スタンプ・・・後半で追い込みくるのかな??


あとは、正体不明の予告状なんてのも
ファントムからか~
そろそろ実装されるから、前祝いみたいなクエストですかの


120519-6m.png

ヒッ!!!!

あなたは大変なものを盗んでいきました
わたしの鳥肌です


120519-7m.jpg

封についているこの尾羽の色あい・・・
ファントム貴様・・・ハーピーを殺ったな・・・

120519-10m.jpg

あの文章を見ることにより、
例えようもない感情で攻撃力もアップするんですね!!!!!!
実装したら新職やるつもりだけど
わたし冷静にこの職できるんだろうか

120519-8m.png

あとはジャスティスコイン
未確認のファントム装備

120519-9m.jpg

ファンタズマというカルト教団のようです



それとそれと~
黄金豚がまた増殖してるそうな
今回は専用マップに行くんじゃなくて、通常マップに湧くんですの

120519-11m.png

カサンドラが夢を見ると、それは本当のことらしいです
わたしがBIG6億円を当てる夢も見てください!!!!!



続きでコメント返信!

>じょんさん

キャノンのリンクスキルは無事つけられました(`・ω・´)
秘薬とモンキースペルは
常にあるものではないので考えてないのです~
不確定要素にとらわれずに装備できるようになるのが目標です!

>5/16 15:54の方

わたしもデュアルちゃんいるので
そっちでも使えそうだな~と企んでます(´`*)
やってみたら結構成功したので、是非試してみては!

>っしroさん

ありがとございます!!
やる前の緊張が大きいだけに
無事成功したあとはほっとしますね~ヽ(*>∀<*)ノ

>JOJOaJOJOさん

えぇ!手を出しちゃいけないものなのですか・・・!?
合成は初めてなので、事前にあれこれ調べまくりました
こうした検証記事は本当に有り難いですよね(´▽`)
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2012.05.19 Sat 16:17  |  っしro #-
ファントム!みぃどりさんの
鳥肌盗んでいったな?w(
男でそれ来たら引きますよね(||´Д`)o
うn普通に引くw((
黄金豚でましたー(-^〇^-)
ドロした箱明けたら・・・・・
[どろ~りチーズ]( ‘д‘)c彡☆))Д´)バチィィン
  URL  Edit
2012.05.20 Sun 09:48  |  シーサー零 #-
どうもお久しぶりです^^

通りすがりの風来坊ですw(風のうわさにこそ聞く怪盗ではありませんw)

あれからお体の方は大丈夫ですか?(くどいようで申し訳ない^^;)
自分には無事を願うことしかできませぬが、症状が完治されることを遠くの地より祈っております…。


【メイプルストーリー】
しかし偶然ですね~^^;画像を見る限り、自分が最近、訪れた地域ではありませんか!


あるときは、リブレから赤いドラゴンに変身して迷いに迷って到着した神殿のような建物に行きました。

※知恵袋で質問した際にBGMの評価が高かったので一度聴いて見たかったのもありますがw


そこで、仮面をつけた敵と砂時計を相手にしたわけですが、あえなく撃沈ですよ;;(Lv.124では、20差もあるのに、ドゥームがあるからと無茶をするから^^;エンジェルレイ未習得なので、アロー→バックテレポと対策も用意していたのですがw)


その翌日、リブレの草原を突っ切って歩いていると、禍々しい空の背景の地に到着しまして、凶暴な亀のモンスターや恐竜,赤や青のドラゴンまで見てきました…^^;

※それ以降は命の危険を感じて進めなくて^^;


中でも、赤いドラゴンが魔法使いLv.108の全身鎧を落とすということから恒例のドゥーム狩りを試みたのですが、不意打ちをくらって撃沈^^;

※ドゥーム覚えさせているの自分くらいですかね…^^;自分は火力ダウン&魔法封印用に使っていますがw


何度も挑んでいるうちに30%あった経験値が0%となりました;;
しかし、どさくさ(手癖の悪さ?)で、メルセデス100の武器と、レッドドラゴンのファミリアカードを入手していました^^;

※しかし、背伸びする物ではないですな~^^;いつかの包みのメッセージを思い出します;;

“過ぎた好奇心は、レベルアップの妨げになります。それでも開けますか?→レッサーバルログ召喚の恐怖がよみがえりますw”

装備の方はというと…。
潜在効果:10%確率で、2レベルスロー効果,攻撃力+5が2個

この内容となりまして、元が粗悪とは思えない性能となり、驚いています^^;

※潜在はこういう一発逆転要素があるから面白いです^^


俗に言う”怪我の功名”というものですwやられっぱなしで服はボロボロ、精神はズタズタですがw(この日で7回死にました;;)


いつかは、みぃどりさんが狩っているところでも狩れる様になりたいものです^^


今は凶暴な亀をMG封印(貧乏生活を満喫したいのでw)の条件で倒すというややマゾ型育成で彼らに挑んでいるわけですが^^;不意打ちが怖いですね~やっぱり…^^;


怪盗に聖魔さんのこれまで築き上げてきたものを奪われるという吹聴をよく耳にしますが、自分はやっぱりそれでも冒険者(究極ではない)“聖魔さん”が一番しっくり来ます^^;


使いたい方には使わせるつもりですし、自分の場合は主力となりうるレイが1ですからね~^^;(そのかわり、アローとドゥームが高いという^^;)

※気絶確率も20%台と、どこぞの呪い書なみの成功率ですww


大変長くなりました…。申し訳ないです^^;
スキル“ホーリーアロー”と“ドゥーム”をこよなく愛し、ただいまMB“アドバンスブレス”を捜索中の者でしたww
長文警報^^;  URL  Edit
2012.05.20 Sun 21:52  |  通りがかりのry #-
いつもブログ楽しくみさせてもらってます!
これからも頑張って更新続けてください!←
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/949-cad84d87
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
