メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
こんにちわ!


些細ですよ!


いやー、月曜日!5月21日!
金柑…金冠…金環日食!


日食


見ましたか?私は…見ました!
朝っぱらから起きて、住んでいるところは屋上があるので
屋上でコーヒー片手に金環日食を眺めていました。
本当は科学館で説明付きの観測会があるのをしっていたのですが
人がたくさん集まりそうなのと朝が早いこともあってやめときました。

金環日食は普通の日食と違って完全に月が重なって指輪のような太陽が
見られます。普通の日食は部分日食となんだかそのまま…
金環日食は324年に一度(同一場所)だそうで意外と皆既日食のほうが
レアリティーが高いようです。ちなみに皆既日食は480年に一度だそうです。
(試算、統計上の話ですのでこれが間違いないかといえばそうは言い切れません)

金環日食と皆既日食の違いはご存知ですか?

金環日食は太陽>月の場合に月越しにリング状の太陽が見えます。
皆既日食は太陽<月の場合に月越しに太陽が完全に隠れてしまいます。

月はそもそも楕円形の起動で地球を回っています。
なのでこのような日食の違いが起きるわけですが月は年に3.8cmづつ
地球から離れていってるので遠い将来、日食は見られなくなるんですねorz
6億年ぐらい先のお話…

さて、メイプルでも金色のやーつを…

やーつを…


あれ?


確かプリントスクリーンのボタンも押した…


あれ?あれ?え?


Capture STAFFも起動したのに…


SSがない…あれ?Capture STAFFの設定がすべて初期値になっているorz
マジか…
ということでSSありません、すみませんorz

金色の豚さんをローストポークにしてジャスティスコインと箱をゲッツ!

箱の中からボワッと~ベルトと書が登場~♪
(書があれば貼ることを)いつだって忘れない~
些細さんは無謀な人~そんなの常識~♪

(※ちびまるこちゃんOPより)

ということで闇らず失敗してポイっしました!


そして、ルーターが壊れましたorz


120520-1.jpg


リーリノフを討伐中にすごくすごーく重くて…
あれ?ステータスランプが点灯している…

おかしい…

あれ?ネットにつながらないぞ…

120520-2.jpg



あれ、チャットが流れない…



ということで1日で2つの不幸な出来事がありました…

おかげで金環日食がばっちりみられました!


おぉ、運命の神様ありがとう!

そして、次は宝くじでお願いします!

以上、些細でした。
っしro s
 竜巻見て映画のようだ…
 アメリカとか動画でよくありますが
 実際、日本でってなると他人事ではすまなくなります。
 お互い気をつけましょう!

 寿司は食べるものだ!それが回っていても…

ななしさん
 ネタは新鮮じゃないとネタにならん!

ななしさん2
 ちょっと前はレッドドラコが見えなくなるバグで
 座った状態でスーっと移動180で動くっということがありました。

 チートみたいで笑ってしまったorz

 面白いバグならいいですがバグで知らなかった人がBANっていうのは
 不正利用したならまだわかりますがね!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2012.05.22 Tue 15:31  |  シーサー零 #-
些細さん、初めまして^^通りすがりの風来坊ですw


メイプルストーリーをはじめて今年でおおよそ8周年になりますw電球マークがついたり、図鑑が詳しくなったり、地図の用途が広がったり、潜在効果,ファミリアが加わったり…。


BB(ビッグバンパッチ)から続くパッチラッシュ^^;その変化には毎回驚かされるばかりです^^;



事の始まり、黒タクシーの罠。エビルアイの恐怖が未だにしみこんでいます><;初心者ダメージ72の恐怖^^;

そんな鼻たれ時代もありましたが、何とか生き残り…。

今はリブレの凶暴な亀やレッドワイバーン系列のモンスターに挑んではやられの繰り返しで、この地にて息を潜めて過ごしている次第でございます…。今も追い掛け回されています;;


※はっきりいってしまうと、今も昔もまったく変わっていないという…^^;


(冒険者をこよなく愛し、持ちキャラ最高レベル124で聖魔【ビショップ】をやっております^^;)


※ホーリーアロー,ドゥーム(デンデン化)をメインに狩場を走り回っています^^(このあたりは、異端なのでw)

【金環日食について…】
金環日食…、残念ながら、自分は見られませんでした^^;
しかし、アップ画像を拝見させていただきまして、これが金環日食なんだな~と見入っていましたww


地球上の神秘も計り知れないところはありますが、宇宙もまだまだ謎が多い…、そんな印象を受けました^^


324年に1度…、ハレー彗星よりもずっと確率低いんですね~^^;見ること自体、奇跡なんですよね~^^


【メイプルストーリーのエラーについて】

う~む…、起動時に、トラブルが起こったそうで…。

たまたまその日は…、ということかもしれませぬし、大きなトラブルでないことを祈っています…。気を落とされませぬよう…。


自分もMCで極端に重くなるので、ボスにいけるものかどうか不安が募るばかりでして^^;(聖魔スキル:エンジェルレイ【前提】はジャクムが持っていますしね~w)


長々と申し訳ない!いつもこんな感じですが、またちょくちょく遊びにきますね^^


縁があればどこかでお会いすることもあるかもしれませんね…。それではまた^^
初めまして^^  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/950-f662242d
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
