メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

BIGBANGルネサンスジャスティス新職
えーとあと何だっけ!まあ色々で、キャラクターの強さは
数年前と比べるとえらい違いになってきました

昔はビシャスに行くのだってしっかり準備しなきゃだったし
ジャクムも、人員揃えても討伐まで時間がかかる大ボスでした

わたしは、みんなで苦労して倒すボスって好きです
オンラインゲームならではの協力プレイが楽しめるし
友だちと味わう一体感・達成感も最高(*ノ∇ノ)

今じゃそのボスは、ソロすら当たり前になって
見る影もないですけどね(´ー`)


さくっと倒せる爽快感もいいけど
たまには、以前みたいにひーひーがんばってみたい!



ということで

低レベル装備縛りジャクムに挑戦!!!(*≧д≦)b

120529-1m.jpg

キャラクター新規作成時に来ている上下服+靴
一番最低レベルの職武器!
指輪やネックレス、ショルダーやバッチその他もろもろも全部なし!!

120529-2m.png

いいねこの装い!
初心にかえった気分!!


モンスターブックは装備をはずすことができないので
セット効果は一番ささやかなものにします(´▽`)

120529-3m.png

でんでんたちがジャクム戦を応援してくれるよ!!



その時いたギルド員で、こんなジャクムにきちゃいました(*ノωノ)
突発すぎるのに、のりのりにのってくれるみんな大好き!!!!

120529-4m.jpg

装備は前述の通り
ペット・ファミリアもなし
スキルは、今回初めてなので制限なし
でチャレンジです(`・ω・´)


昨今のジャクムにはない久々の緊張感!
どきどきしながら、火の目をおいてジャクム戦スタート!!


120529-5m.jpg

数字の量はあいかわらずだけど
1こ1このダメージ量が小さい??
火力に関してはさっぱりだけど
些細さんいわく、かなり弱っちぃんだとか(・∀・)

あっという間に消えていく腕が、今日は粘る!!!
腕8本倒すまでにかかった時間、およそ7分弱
そのまま本体戦へ~

120529-6m.jpg

ほぼ初期装備でも、スキルのおかげか
お墓の心配はあんまりなかったす(-ω-*)
アドバンスブレスやHB効果で、HP6000越えMGいらず

120529-7m.jpg

戦士陣は相変わらず常時接触叩きだし(´▽`)


120529-8m.jpg

本体開始から10分くらいで無事撃破!!!!!
お疲れ様~!ヽ(*>∀<*)ノ


1戦20分かからずでした
もっと時間かかったり、お墓ギャーーーとかあるかな~って
ちょち心配してたんですが、そんなことは全くなかったです(´ー`)

BB前、よく6人PTでジャクムに行ってたけど
それでも1戦に40分くらいかかってたんじゃないかなあ
(かなりうろ覚えだから、もっと違うかもpq*)

スキル改変続きで、スキル自体がどんどん強化されていったんですのぅ
今回のジャクムでしみじみ感じました


ジャクム戦よりも、空きの少ない装備欄の中で
交換不可装備をどうはずしていくか考える方が大変だったかも(●´艸`)




みんなお疲れ様のありがとー!!!
更なるスリルを求めて、次はスキル制限かけてチャレンジしてみよー|ωΦ)


続きでコメント返信~

>ゆきさん

わたしはヒール員です(´▽`)
見やすいですか!ありがとございます!
好き勝手に書いてるので、そう言って頂けると嬉しいです(*ノωノ)

>JOJOaJOJOさん

デュアルって期間限定だったんですか!?
期間限定イベント装備と同様で、
今やっとかなきゃマズいよ~~っていう煽りなんでしょかね(´ー`)
滅多に行かないフリマも、今は気になるところです。。

>シーサー零さん

120レベル&転職おめでとうございました!
お友だちの存在はいつも大きいですよね~(´▽`)
Aレイ取得もがんばってください!
ファントムも、期間限定となれば今のうちにおさえておきたいですよね!
既存のキャラも新職も、楽しんでいきましょ~ヽ(*>∀<*)ノ
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
お疲れさまです

同じレベで普通の装備の僕の火力と初期装備の火力と一緒って…
僕のキャラって何なんですかねw
  URL  Edit
2012.05.29 Tue 18:21  |  とんちゃん #-
強いボスでみんなでワイワイ倒すなら
ヴァンレオンなどどうでしょうか?
HPはjkmとあまり変わらないようですが
そこそこ火力ある人でも、なかなか
倒すのに苦労するみたいだし、報酬も
玉とかでればウハウハですし、
シグナスいけるほどではないけど、みんなで
ボスに行きたい人にはいいと思うのですがw
まぁ、cjmとかノーマルホンテもありますけどねw
  URL  Edit
2012.05.29 Tue 18:40  |  ゆき #-
ヒール員でも、誰かの役に立ってる時点で立派の戦闘員です!
これからも影で応援します!
(メイプル内で見たことないけど…)
  URL  Edit
2012.05.29 Tue 23:56  |  JOJOaJOJO #-
一昨日初めてジャクムチャレンジ(二度死亡)
本日初めて討伐(スキルブックGET!)
の身です。
そんな楽しみ方があったなんて・・・。
うらやましいです(ノ∀`o)

次は しりとり しながらでお願いします( ゚Д゚)
  URL  Edit
2012.06.02 Sat 22:44  |  ふぃりあ #-
こんにちはみぃどりさん。
定期テストが終わったので少しだけメイプル許してもらえました。
3日でどこまでできるか、です・・・ッッ

ファントムさんがいつの間にか実装されましたね・・・運営さんも手が早いです;今日のホットタイムでもらえた帽子がなかなか気に入りました。なんかアレ、マフラーみたいなのがびゃーってなるんですね。いいかんじです!

ホットタイムばんざいをいいことに
経験値2倍タイムをフル活用して
もう廃人の勢いで

116レベルから120へ・・2時間でスピード出世しました!
初の4次できました!わーいデモスレさん!!
4次スキル楽しすぎます。インパクトがとても楽しいです。

3月まで消滅宣言したのに突然のコメントすみませんでした;

期限が金土日なので残るは明日ですが、せいいっぱい楽しんでまた現実に引き戻されます!!

みぃどりさんこれからもエンジョイしてがんばってください^^
最近はケータイでこのブログをちまちま見ることが楽しみになってます*
  URL  Edit
2012.06.03 Sun 18:52  |  勇者 #L/PtTH9g
楽しそうですね。うらやましいっ!
  URL  Edit
2012.06.04 Mon 18:23  |  はなび #eA5kNKZY
お~装備縛りでジャクムとは。
こういった気ままにやるボスはとても楽しいですよね~^^
開催のコンセプトは少々違いますが、自分も皆でワイワイやるという趣旨で同じようなことをしました。

名づけまして~『騎士団ジャクム遠征隊』です。
その名の通り、シグナス騎士団のみでジャクムを討伐する企画です。

www.nicovideo.jp/watch/sm17731661

そのときの映像を編集して作った動画です。
ニコニコのアカウントを所持していましたら良ければご覧ください^^;

確かに今のジャクムは敷居が低くなって倒しやすくなりました。
だからこそ、あれこれ工夫する余裕が生まれ、昔とは別の楽しみ方が出来るようになったのではないでしょうか。

(単に効率のいいソロ用のボスという一般解釈なのがとても残念です。)

これからもブログ頑張ってください^^。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/953-45d5fcd8
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
