メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
こんこん~ みぃどりです

公式サイトにて、
豪華賞品プレゼント&ファントム育成キャンペーン
応募は6/30まで~対象になる方は応募しててもいいかもですね(´▽`)


6/13からクリスタル天秤イベントもはじまってます
ポイントショップで買えばすぐにあけられるけど
無課金者はモンスターから500こ集めてこいって!!!

黄色ログもいっぱい流れて、新しいイスもあるみたいだけど
ファントム70レベル育成の狩り疲れがかなりキいてます(´ー`)
もうしばらく狩りしたくないから今のとこはスルーーー
7/3までだから、気が向いたときでいいや~とぐだぐだしてます(・∀・)



今のサブ育成第一候補なエヴァンちゃん
50レベルのときに、ドラゴンに乗れるーと取得したライディングですが
ぎゅんぎゅん成長するミルトンが「もうこの鞍きついんでー!」と装備拒否(゚Д゚*)

今までは、移動にテレポもあるからまあ・・・と妥協してたけど
いつかのパッチで、こんなんが実装されたんですよねぃ

120616-1m.png

ドラゴン飛行!!
これは是非とも乗り回したい(*ノдノ)
ということで!
放置していたエヴァンちゃんのライディング鞍を再製作す!!



ケンタからはじまるクエスト/大きな鞍作り

120616-2m.jpg

伸びる素材をつかって、特殊な鞍をつくるそうです

1番目の材料は、アクアロードの宝箱からでる
キャプテンアルファのバックル2こ

2番目の材料は、白草村特産品の割れてない磁器2こ
元々は普通に売っていたものの、今は販売してないので
まずは黄船長に問い合わせた方がいいとのこと(-ω-*)

そして3番目は・・・おなじみのメル、しめて3000万

50mくらいとられると思ってただけに良かったす(´▽`)
って良い方向に考えてたのに

120616-3m.png

お金を語る子供こわい



とりあえずは材料集めです
幸いにも両方近場ですみそうなので
ちゃちゃっと済ませちゃいましょ~ヽ(*>∀<*)ノ

120616-4m.jpg

海マップに転がってるこの箱をがしがし

120616-5m.jpg
120616-6m.png

キャプテンアルファのバックルげっつー!
しかし、難破した遺品がある位置を知りつつ放置してるケンタって・・・ブルブル


さわらぬ神に祟りなし
2番目の材料集めのため白草村へー!

黄船長のクエスト/割れない磁器を求める

120616-7m.jpg

ギオンという職人がつくる磁器は
割れない上に、入れておいた薬草が腐りにくいという力をもっていたそうな
その能力ゆえに、赤鼻海賊団が拉致っていっちゃった

それから、村では薬草がすぐ腐っちゃうし
変な生物が育つ磁器のみが残ってるんだとか・・・

これってルツボと人参ルツボのことかな??

ギオンを連れ戻さない限り、ケンタのいう磁器も手に入らなさそうなので
赤鼻海賊団の盗掘3から行ける倉庫までお迎えでごんす

120616-8m.jpg

監視員がもりもりっと湧くので、退治してギオン救出!

120616-9m.png

じじーかわいい(´`*)


120616-10m.jpg

白草村に生還したギオンおめでとん!
このまま割れてない磁器をつくってもらおうと思うのですが
ギオン同様、その材料も海賊が奪っていっちゃって皆無なんだとか

まさか・・・と思ったら予想的中
自分で材料を集めるため、ルツボと人参ルツボのETCを各100こ収集です(´ー`)

120616-11m.jpg

でも適正レベルの狩りだから、経験値としても一石二鳥ですの!


ぱぱっと集めてギオンに渡せば!

120616-12m.png

割れてない磁器ありがとー!!ヽ(*>∀<*)ノ
手間賃だとかはとらずに作って下さいました
どこぞの青いひととは大違いでございます

・・・こんなこと言ってるってバレたら、料金上乗せされそうなので
黙ってアクアリウムへ帰還!

120616-13m.png

ドラゴンの鞍(2段階)完成~~!!
伸縮性も保護能力も兼ね揃えた鞍・・・ケンタすごいから憎めない

120616-14m.jpg

1段階の鞍はそのまま残るのねん
ちょびっとだけ豪華になったす(*≧д≦)b


さあああああああああ鞍ができましたらば!!!!



120616-15m.jpg

スィーーーーーーーー

わああああああああい飛んだ!!飛んだ!!!!
飛ぶっていうか滑空だけど・・・!はやい!きもちぃ!!

これはデーモンさんのスイスイ移動と一緒ですの!
魔法使いはテレポあるからライディングいいや~ですが
ミルトンのドラゴン飛行はあっていいと思います(´▽`)


冒険家のうり坊好きだけど、エヴァンもいいすね!
レベル上げは・・・狩りへの意欲がでたときにpq*



続きでコメント返信~

>聖女神リンドさん

レジェンド3職はリンクスキル話題でしたけど
ファントムはあんまりですね(´ー`)
お役に立てたなら何よりです!育成がんばってくださいまし!

>華奈chanさん

お久しぶりです!
ファントムは今までとはまた一味違った職ですね!
4次スキルでは正にちーと気味スキルを見せてもらい・・・新職こわい
初期装備一緒でしたか!結構いけましたよね(●´艸`)

>JOJOaJOJOさん

真っ青なガチャピンムック、お店で見かけますねpq*
なんでもこなす5歳児に勝てる気がしませんが
楽しみつつあれこれやってみたいと思います!

>あちゃ媛さん

ランダムって怖いですよね・・・!それがまたネックで(つω⊂)
あの髪型の名前「姫」ですと・・・!!?!?!?!
いやいやいやいやぴったりどころか正反対すぎて(゚Д゚*)
しかし形はすごく好き・・・な、なやむううううううう

    00:34 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2012.06.17 Sun 12:35  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。
久しぶりにコメントします(ノ≧∀≦)ノ

ミルの鞍は成長に合わせて作り直す必要があることと
ぼったくりの青い人(笑)に多額のメルを貢ぐこと
そしてアイテム収集すること…の手間はありますが
手に入れてしまえば移動が楽ですよね~

そうなるとエヴァンの移動手段は
テレポの他にドラゴンブリンクという
あまり日の目を見ないランダム瞬間移動スキルと合わせて
3種類存在することに…

ドラゴンブリンクを移動手段と言ってしまっていいのか
怪しいところですが(´Д`ι)
  URL  Edit
2012.06.17 Sun 16:04  |  ふぃりあ #-
こんにちは!
毎回毎回丁寧なコメント返信ありがとうございます;
メイプル早くやりたい衝動とうれしさでいっぱいになってます。


公式にて素敵なFA拝見しました・・・!
不覚にも「俺ってマジイケメソ」なファントムさんがかっこよく見えました..
どうしたらあんな綺麗な絵が描けるんでしょう。。
(私はSAIとペンタブ共に使いこなせず今や放置状態なのでうらやましいです;)

そして70レベル達成おめでとうございます!!
どうやらファントムさんのストーリーの中でオルカの片割れであるスウの顔出しがあるようで・・?軍団長・暗黒の魔法使い関連ストーリー大好きなのでやりたいところですが、時間がないのでやっぱりメインのデモさんを優先するんだろうなあと思っています。。
期末試験が終わったらまたちょっぴり顔出しできるので楽しみです!!
レッツゴー時間の神殿ッッ...

お金に執着するケンタ君怖い...

これからも更新楽しみにしています^^
  URL  Edit
2012.06.18 Mon 13:13  |  JOJOaJOJO #-
収集系クエストで500、、、
ビートラビットの断末魔が
頭をよぎります(;´Д`A

100こ単位でしか収納できないので、
やるなら一気がいいかもですよ。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/960-d44be140
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
