メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 

ver2.14 アップデート内容とSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、「ピンクジャクムイベント」を開催します
期間中、レベル30以上のキャラクターに
1日3回発送される招待状
を受けると、
ピンクジャクムを倒すクエストが受けられます
ピンクジャクムを倒すと
ここでしか入手できない特別な報酬アイテムやバフが獲得できます

120620-1m.jpg


同時に「ガガの新しい趣味イベント」を開催します
レベル13以上のキャラクターは、NPC「ガガ」から、
1日1回クエストを受けられます
クエストを完了させると、
夏のアップデートのヒントかもしれない文章を教えてもらえます

120620-2m.jpg


その他、「サマーロイヤル整形外科利用券」「レインボーサンキャップ」など
夏らしくイメージチェンジできるポイントアイテムを追加いたします


メイプル梅雨祭2012  メイプルストーリー公式


ピンクジャクムイベント
期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~2012年7月10日(火)23:59まで

特定時間帯になると、ピンクジャクムを討伐できるイベントが発生するよ!
初心者向けのピンクジャクムで、キミもジャクム体験!
討伐して、報酬アイテムをゲットしよう!

【イベント発生時間】
毎日18:30 19:30 20:30
※レベル30以上で、1日3回受けられます

 
【報酬アイテム】
ピンクジャクム帽子、ピンクジャクム椅子、
性向が上がるアイテムがランダムで手に入る「ピンクジャクム箱」
OS4時空石、OS4の応援バフなど


120620-3m.png




ガガの新しい趣味イベント
期間:2012年6月27日(水)0:00~2012年7月10日(火)23:59まで

レベル13以上のキャラクターはNPC「ガガ」に話しかけ、
ガガの趣味を手伝うクエストを1日1回受けられます
クエストを完了させると、
夏のアップデートのヒントになるかもしれない文章を教えてもらえます
文章から一つ単語を選んで覚え、
「5W1H(いつ・どこで・誰が・何を・どのように・どうしたか)」
の単語を集めよう

「5W1H」を最低1つずつ入手できたら、
ガガの元に戻り作成した文章を発表してアイテムをゲット!

※文章を作成するためには「5W1H」を最低1つずつ集める必要があります
 文章を1回作成すると、文章作成に使用した「5W1H」の単語は無くなります
 「5W1H」は最大14個所持することができます


120620-4m.png



パラダイズウィングボックス
期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~2012年7月11日(水)メンテナンス開始まで

梅雨のジメジメをふっとばす、
ド派手な羽アバターやマントが期間限定で多数登場!

とにかく目立ちたい!
そんな人にはぴったりのアイテムが入っているので見逃せないぞ!

120620-5m.png




髪型/整形イベント
期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~2012年7月11日(水)メンテナンス開始まで

ヘネシスまたは、メイプル広場にいるNPC「ロイヤル美容師」、
NPC「Dr.トリ」
に話しかけると、期間限定の髪型変更、整形ができます

※髪型変更、整形には、ショップアイテム「サマーロイヤル整形外科利用券」
「サマーロイヤルヘアクーポン」
が必要です

120620-6m.png

120620-7m.png




では、ver2.14アップデート内容です

1.ポイントアイテムを追加しました。
 期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月11日(水)メンテナンス開始前まで

  [美容]
  ・サマーロイヤルヘアクーポン
  ・サマーロイヤル整形外科利用券
  ・スキンケアクーポン(緑色スキン追加)

  [帽子]
  ・レインボーサンキャップ

  [アクセサリー]
  ・カラーサンシャインアンクレット

  [ETC]
  ・パラダイスウィングランダムボックス
   パラダイスウィングランダムボックスには、下記のアイテムが含まれます。

   [マント]
   ・ルックス ケルビム
   ・ナックス ケルビム
   ・オーロラパラディ
   ・オーロラエンジル
   ・オーロラハーモニー
   ・天使のささやき
   ・New ラファエルの羽
   ・New メフィストの羽
   ・New アザエルの羽




2.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月11日(水)メンテナンス開始前まで

 更新したアイテムは下記の通りとなります。

  [帽子]
  ・ピンクエンジェルウィングキャップ

  [服(全身)]
  ・ピンクエンジェルウィングユニフォーム

  [靴]
  ・ピンクエンジェルウィングシューズ

  [武器]
  ・ピンクエンジェル注射器


 ※パラダイスウィングランダムボックス、及びアバターランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

  パラダイスウィングランダムボックス、及びアバターランダムボックスによるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


3.新規クエストを追加しました。

  [期間限定クエスト]
  ・ガガの新しい趣味
  ・ガガの書道
  ・意地悪なモンスター
  ・茶道への道
  ・香ばしい香り
  ・甲冑
  ・武器中の武器
  ・ガガのお礼

4.各種イベントを開催します。
 詳しい内容はイベントページをご参照ください。

 ・ピンクジャクムイベント
  期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月10日(火)23:59

 ・ガガの新しい趣味イベント
  期間:2012年6月27日(水)0:00~7月10日(火)23:59

 ・髪型/整形イベント
  期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月11日(水)メンテナンス開始前まで


【修正・変更点】
1.キャラクターカード(100Lv)でレジェンド職業キャラクターを
  作成した時の所有メルについて
  キャラクターカード(100Lv)でレジェンド職業(メルセデス、デーモンスレイヤー、キャノンシューター)の
  キャラクターを作成した際、所有メルが10万メルとなる問題が発生しておりましたが、
  100万メルに修正いたしました。
  2012年3月21日(水)~2012年6月20日(水)メンテナンス開始前までの期間に
  キャラクターカード(100Lv)でレジェンド職業キャラクターを作成された方につきましては、
  次回のアップデート以降に90万メルを補償させて頂きますので、
  補償が完了するまでお待ち頂けますよう、お願いいたします。

2.クリスタル天秤の報酬アイテムについて
  クリスタル天秤の報酬アイテム「クリムとteaタイム」が出なかった問題を修正いたしました。
  2012年6月13日(水)0:00~2012年6月20日(水)メンテナンス開始前までの期間に
  クリスタル天秤をご購入後、使用された方につきましては、
  クリスタル天秤を補償させて頂きました。

3.肯定の混沌の書 50%を使用すると、ステータスが下がる問題について
  肯定の混沌の書 50%を使用すると、ステータスが下がる場合があった問題について修正をいたしました。

4.ポケットアイテムが装備できなかった問題について
  ポケットアイテムが装備できなかった問題について、修正をいたしました。

5.カルタの真珠の効果が出ていない問題について
  カルタの真珠を使用したキャラクターが、他のキャラクターから見ると効果が出ていない
  問題について修正いたしました。

6.3×3イベントボックスが開けられない問題について
  幸運の3!3!イベントの報酬「3×3イベントボックス」「3×3イベントゴールドボックス」が、
  2012年6月20日(水)0:00 以降に開けられなくなる問題が発生しましたため、
  2012年6月20日(水)メンテナンス後~6月22日(金)0:00 まで使用できるように修正致しました。


【補償】
1.2012年6月2日(土)ホットタイムイベントに参加できなかったキャラクターへの補償
  2012年6月2日(土)に開催したホットタイムイベントにて
  13レベル以下のキャラクターだったために
  参加できなかったキャラクターについて、
  連合のギフトボックス(エピック潜在能力呪文書、レイヴンペルソナ、
  正体不明のラブレター、ジャスティスコイン)を
  補償させていただきました。


【お知らせ】
1. ファントム育成イベント [作成キャラクター数公開]
  現在開催しておりますファントム育成イベントでは、
  2012年5月30日(水)から6月30日(水)23:59までの期間中に
  新規職業「ファントム」をレベル40以上まで育成し
  応募いただいた方の中から抽選で
  NEXONポイントプレゼントキャンペーンを実施しております。
  このキャンペーンでは全ワールドで対象キャラクターが増えれば増えるほど、
  当選者が増える仕組みになっております。

  キャラクター数:5,000  当選人数500名様
  キャラクター数:25,000 当選人数1,500名様
  キャラクター数:45,000 当選人数3,000名様

  現在、新規職業「ファントム」キャラクター作成数は、
  37,000を突破いたしましたので、
  当選人数は1,500名様(1,000NEXONポイント)となっております。
  次はキャラクター作成数45,000を目指し、
  当選確率をアップさせましょう!

  さらに応募いただいた方には、
  もれなくメイポンチケットをプレゼントいたします。
  ※複数レベル40以上の「ファントム」をお持ちの方は
   最初に「ファントム」のキャラクターレベル40を達成した
   メイプルIDに贈答いたします。

 なお、キャラクター数は随時告知にて掲載させていただきます。
    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.06.20 Wed 23:53  |  あちゃ媛 #-
思わずコメント書き込みです!
みぃどりさん、ファンアートコンテスト1位おめでとうございます。
アップデート後にメイプルにログインしたらみぃどりさんの「ばら」が画面に広がったので驚いて公式HPをみたらなるほど納得。
すいません、ちょっと一人で興奮してしまいました(^◇^)
あらためましておめでとうございます!!
  URL  Edit
2012.06.21 Thu 03:03  |  しま #NkOZRVVI
みぃどりさん!みぃどりさん!
いままでROMてたけど初コメです!
別鯖の一般人ですけど今日公式のファンアートコンテスト見たら、
なんとみぃどりさんが1位じゃないですか!!
もう、なんか知ってる人ってだけで鳥肌立ちました!それになによりすごく綺麗な絵で、今回のジャスティスアプデの代表の方々もみんないますし!
ゲームの開始画面でもみぃどりさんの絵が出てきて思わず「ふぉぉぉ!!」てなりました(*´▽`*)(笑)

ブログはいつも見に来てるので、これからもリアルもメイプルもブログも絵も全部頑張ってください!
わたしはみぃどりさんの描く絵が大好きです!みぃどりさんも大好きです!あ、些細さんも好きですよ!!
  URL  Edit
2012.06.21 Thu 09:04  |  ひなた #-
初めまして(*'ω'*)
いつもブログ見てました!
公式サイトを見たらファンアート1位ということだったので
思わず書き込みしにきちゃいました(●´∀`)
おめでとうございます!

これからも更新、イラスト、メイプル・・・
頑張ってください!
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/962-447c12cf
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
