メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
こんこん~ みぃどりです

天秤イベント7/3に終わりましたね
モンスターからドロップする錆びた正義のおもりを500こ
以前の333体クエストで集まってたので、1こだけできたすヽ(*>∀<*)ノ

120705-1m.png
120705-2m.jpg

クリスタル天秤きれい!
天秤におもりをアップするとアイテムが入手できるって
発想はおもしろいけど理屈がさっぱりなワンダーワールド

120705-3m.png

えぇえ!しかも秤じゃなくてド真ん中設置!!??
メイプルストーリーは、常に最先端をゆかれますね

120705-4m.jpg

とか言ってたら山田くんに座布団もらったよ∩(・ω・ )∩ワーイ
ラッパラビットの座布団いっちょー!

120705-5m.jpg

うさぎさんが一生懸命ラッパをぽひぽひしてくれます
あまりにも一生懸命すぎて、見てるこっちまで呼吸困難に陥りそうなので
座りすぎに注意



あとは、ガガのクエスト/ガガの新しい趣味
あのひとの趣味を手伝うために、
狩りに行ったり狩りに行ったり狩りに行ったり・・・

これまたお決まり、自分と近いレベルじゃないとだめなので
狩場までの移動がめんどっちです(´ー`)
骨と未来ヘネ、実際どっちが近いんだろ~?
ドロップ的に、なんとなく未来ヘネに行ってます

ちなみにタクシーは使わない派

120705-6m.jpg

MG忘れたまま特攻してお墓しても、わたしめげないpq*


120705-7m.jpg

クエストアイテムが釣りコインで販売してる日もあったり
久しぶりにメインで釣りしました
手動の方がいいもの釣れるんだろけど
テトとお話するために自動でのんびりしてました(*ノωノ)
砂漠きつねかわいいよぉおおおおおおお
耳もおっきいからテトって名前がまた似合うよぉおおおおお

短い足でちまこま歩いてついてくる様子とか
おすわりした時しっぽがぴるんぴるんしてるのとか
もうこの子かわいすぎます ネクソン様ありがとうございます


イベント開始日からちょこちょこやって
ようやく5W1Hもそろいました!

120705-8m.png

資材を把握するため 凛々しく 草履を胸に抱いた
カオス

120705-9m.png

イベントカードにスタンプぺったん
このまま皆勤賞狙うぞー!ヽ(*>∀<*)ノ


120705-10m.jpg

報酬は謎のコイン袋
消費アイテムで、今あけようとしても
次のアップデートまで待ってねってイベントガイドに怒られました

次回アップデート・・・
どうやらジャンプにて
「2つの新職業!日本オリジナルMAP」との広告が出たようですのぅ

ジャンプ知らないけど画像は既に出回ってますね!
わたしもそれを目にして、女の子のかわいさにやられました(*ノдノ)
ぱっつん・和服・扇子・きつねちゃんetc・・・
かわいすぎ!!かわいすぎ!!!!
実装されたらやる気満々です(*≧д≦)b

男の武士もかっこいいですよね!
和風大好きなわたしにはたまらんアップデートになりそう!!

夏のアップデート 特設サイト

7/5になった時点で更新されるかな~と思ったけど
「まもなく公開」で焦らされるだけでした(´▽`)

社員さんが出社してからの更新になりそう
この記事がアップされてる頃には見れるかな~どうかな~~ソワソワ
めちゃくちゃ楽しみにしてます!!!



続きでコメント返信~

>JOJOaJOJOさん

えへ~きつねちゃんの名前はテトになりました(●´艸`)
かわいすぎて毎日が幸せです!
ガガクエスト、内容も文章もかわって新鮮味がありましたね
天秤も終わったし、少しは楽になったかな?
ぴんくじゃくむも、自力でイスを出すために通ってます・・・

>ふぃりあさん

メイプル解禁おめでとございますーヽ(*>∀<*)ノ
ロッテタイアップ、以前とは少し違うので
わたしもアイテムドロップがんばってます(`・ω・´)
イガイガトッポ等のアイテムはアバターなので
ポイントショップに預けることができますよ!
キャッシュインベントリの「アイテム削除」で
いらないアバターを消すこともできるのでお試しくださいませ(-ω-*)
箱15こもあけてお目当てがでないとは・・・!
まだまだイベント期間もありますし、チョコパイでるよう祈ってますpq*

>ふうりさん

初めまして、コメントありがとございます!
「今日うpされたブログ動画」とのことですが
どのブログの、どの動画なのでしょうか?
メイプルのログイン画面として映っているだけなら問題ないのですが・・・
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2012.07.05 Thu 16:33  |  ふうり #-
ごめんなさい・・・
勘違いでした・・・
ブログ名は
名無しのスレッドだすよ
です
どうやらほかの方の画像と・・・
ごめんなさい(T_T)
  URL  Edit
2012.07.05 Thu 22:18  |  ふぃりあ #-
こんにちはみぃどりさん。

新しいアプデの内容見ました!
新職業追加早いですね・・さすが運営さんです。。

巫女さん見た目カワイイですよね!!私もぱっつん大好きなので
実装されたらやってみたいなーと思ってます。
装備等はどの扱いなんでしょうね?魔法使いとも違う気がしますが・・。
夏が楽しみです!


だいぶ前にエンジェリックブレスのレシピをどろっぷしまして、専門技術の扱いがよくわからなかったので放置していたのですが。。
今日やっとやり方がわかりました!
熟練度とかナニソレ状態だったのが・・いろいろ発掘して作って楽しいです。

ラッパラビットかわいいです^^
天秤は数が膨大すぎて放置したので・・やっておけばよかった!!

  URL  Edit
2012.07.06 Fri 17:55  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

戦国時代の特設サイトを見てきました。

大きな刀で敵をなぎ倒す侍に惹かれ
神秘的なスキルで戦う陰陽師にも惹かれ…
どっちもやってみたい(ノ≧∀≦)ノと思いました。

普段操作するキャラ名は全てアルファベットですが
アップデート後に作成するキャラは
和風らしく漢字を取り入れてみようかと模索中です(o´д`o)
  URL  Edit
2012.07.07 Sat 00:13  |  JOJOaJOJO #-
毎回新職がでるとき、
倉庫に放置している
アイテムが化けることを
密かに期待しちゃいます(=´∀`)人(´∀`=)

日本ならではとのことで
貯金好きなので→所持金によって強くなる
保守的なので→防御力がついに活用される
目が悪いので→メガネを装備しないと画面がボヤける
イエスマンなので→「いいえ」の選択肢が選べない

などなど和風どころか現実的過ぎる
設定がこないものか楽しみです(´・_・`)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/969-2f41c433
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
