メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
こんこん~ みぃどりです

初めに申し上げておきます
今日の更新はわたしの趣味です 以上


メイプルストーリー、この夏にアップデートを控えた日本完全オリジナルコンテンツ「戦国時代」開発陣インタビューをお届け! OnlineGamer

OnlineGamerにて、
メイプルスタッフさんへのインタビュー記事がアップされました
内容はもちろん「戦国時代」について

新コンテンツ・新職についてや
一足早くSSなんかも気前よく出してくださってます
大興奮です ヤヴァいです デンジャーです

の記事を読めば分かるんですけど
わたし好みが祟りすぎたのであれこれ載っけていきます
元記事の画像は大きいサイズもあるので、気になったらそちらでどうぞ(・∀・)



日本オリジナルアップデート「戦国時代」

120710-1m.jpg


120710-16m.jpg
120710-17m.jpg
120710-18m.jpg

日本独自の「ファミリア」「十字旅団」などを実装してきて
そこから日本ユーザーの特徴がつかめてきたという運営さん
日本の伝統を押し出せて、尚且つ新職の特色も出しやすいということで
今回は「戦国時代」をピックアップ

ありがとうありがとうネクソンジャパン様ありがとう


120710-19m.jpg
120710-20m.jpg
120710-21m.jpg

歴史上の人物も登場するが、実際の歴史をなぞる訳ではない
あくまでモチーフとして、別角度からの視点・要素を取り入れている

歴史を知っている人も知らない人も、楽しめるようになってそう
キャラスロットは、ちゃんと増やして頂ける予定とのこと∩(・ω・ )∩ワーイ



7月25日アップデート「疾風の刃」
剣豪ハヤト


120710-2m.jpg

戦士に近い特性
・既存の戦士は「体力・攻撃力・防御力が高い」が特徴だったが
 剣豪ハヤトは戦士でありながらも「速い」ことがポイント
・移動や動きが素早く、豪快な攻撃
・回避にも長けており、カウンター攻撃もできる
・武器は
「抜刀術」を織り交ぜた戦闘スタイル
・抜刀することで、攻撃速度、追加クリティカル確率上昇、スタン効果適用などなど
・バランスをとるために、体力・防御力は低め


120710-4m.jpg
スキル:五月雨刃
 どこか影絵チックでかっこいい!


120710-5m.jpg
スキル:一閃
 「斬」!!!!!!かっこいい!!!!居合い斬りかな!


120710-6m.jpg
スキル:神速無双
 太刀筋の残像がうつくし


120710-7m.jpg
スキル:昇竜旋
 しょーりゅーっけんっっ!!


120710-8m.jpg
スキル:旋風斬
 神官たちの顔がすごく痛そう


120710-9m.jpg
スキル:飛燕
 昇竜旋と似てますの
 自分が飛ぶか、相手を飛ばすかの違い?

「疾風の刃」というだけあって、刀と風を意識させるスキル
SSを見ると、ハヤトの名前は「姉ヶ崎剣斗」
「剣斗」で「ハヤト」読みなんだろか。。




8月16日アップデート「紫妖の扇」
陰陽師カンナ(神那)


120710-3m.jpg

妖怪などを操り、攻撃を繰り出す職業
・既存職でいうと魔法使い
・MPではなく、独自のパラメーター「霊力」を使う
・霊力は、使用しても自然に回復していく
・1体の敵に大ダメージを与えるスキルが多く、ボス戦に特化した職業
・ダメージ軽減バフや、仲間の攻撃力を上げるバフなどもある


120710-10m.jpg
スキル:紫扇白狐
 いと おかし

 きっっっkっっkkっきつっっkkkきつねええええええええ
 うううううつくしい美しい
 この姿かたちといい墨絵タッチといい・・・ぬあああああああああ
 好みです!ド真ん中ストライクです!!結婚してください!!!!
 女性と狐と和と紫の融合・・・奇跡じゃあああああ奇跡じゃあああああ


120710-11m.jpg
スキル:鬼人召喚
 左右に鬼の姿が
 この禍々しさ、たまらんす(*ノдノ)


120710-12m.jpg
スキル:狛狛桜
 かっわ!!!!!かっわゆ!!!!!!!!!
 桜の向こうからつぶらな瞳でこっち見てるうううううああああああああ
 桜にダイブしてもふもふぎゅっぎゅしたあああああああああああい
 この子らになら殺されても本望・・・はふ


120710-13m.jpg
スキル:妖絵巻
 かっけぇえええええええええええええええ
 八岐大蛇!?って思ったけど五こしかいなかった!
 まさかメイプルでこんな素敵妖怪を見れる日がこようとは・・・
 なんまんだぶなんまんだぶ(;人;)


120710-14m.jpg
スキル:退魔流星符
 陰陽師ぽいすね!
 あの白きつねちゃんは常におそばにいてくれるようで・・・
 エヴァンのみるとんみたいな感じかなあああああ
 陰陽師になったら毎日が幸せじゃないですかああああしあわせひろがるゥウウウウウウ~~(幸)(幸)(幸)(幸)(幸)


120710-15m.jpg
スキル:反射符
 解き!!放つ!!!(違う)
 攻撃スキル?バフスキル??
 はううううううどれも素敵・・・



大神とかモノノ怪が好きな身としては
より嬉しい夏のアップデートになりそうです

技名が全部漢字なのがまたイイ!!(*≧д≦)b
全職共通のメイプルヒーローやインテンションも、
漢字名になってたら嬉しいな~(´`*)

髪型やアバターも実装されるかな!
カンナちゃんの服は是非とも無期限欲しいす(*ノωノ)



あとは新規AOSコンテンツ
「名声度システム」「アルバイト」「キャラ札」追加

「戦国大合戦」はAOS
・これまでのメイプルとは全く違ったゲーム性となる
仲間と協力することもできるし、味方AIを引き連れていくこともできる
・ミッションをこなしていくことがメイン

AOSって何??と思ったら説明ありました

※AOSとは「スタークラフト」のカスタムマップ「Aeon Of Strife」の頭文字の略称で、「Aeon Of Strife」に類似したジャンルのゲームを通称する言葉。ロールプレイングゲームとリアルタイムストラテジーが複合的に混ざり合ったジャンルで、韓国で非常に高い人気を博している

うん、分からん(´▽`)


「名声度システム」
武田家、毛利家、上杉家などが登場する
・プレイヤーはそれぞれの家紋の下にクエストを受け
 それをクリアしたり、特定のボスを討伐して名声を獲得
・名声を得ると等級が上がっていく
・等級が上がると、報酬アイテムがもらえる


「アルバイト」
・現在使用していない30レベル以上のキャラクターに、ある行動をさせて
 自動的に報酬が得られるシステム
「休息」「薬草採集」「採鉱」「雑貨屋」「武器・防具屋」の5種類がある
・ワールドごとに最大3人のキャラクターに、違うアルバイトを設定できる
・アルバイト中のキャラで通常プレイをする場合は、
 アルバイトを中止しなければいけない
・中止しても、その時点までの報酬はもらえる


「キャラ札」
・キャラクターが30レベルになって2次転職すると
 そのキャラクターのキャラ札が1枚獲得できる
独自のカードデッキにセットすることで、
 プレイ時使用しているキャラクターに、自動で様々なバフが得られる
3枚のキャラ札をセットして、さらに有効な効果が得られる
・キャラ札は、キャラクターの成長に伴いランクアップする
・高ランクの札同士でデッキを組むと、より良いバフが得られる


7月11日の第壱弾「暁」にて
新システム「戦国大合戦」実装とあります
明日には、この3つのシステムが実装されるのかなあ
文字だけでは全貌がはっきり分からないけど、楽しみですねヽ(*>∀<*)ノ

職が増えた今、活動しないキャラも多くなってきたので
そういうサブっ子が活用できるシステムは嬉しいですのぅ



明日いよいよ戦国時代第壱弾のアップデート!
何事もなく実装がきますように!



続きでコメント返信!

>JOJOaJOJOさん

きつねアバターに砂漠きつねに陰陽師のきつねにファミリアできつね・・・
思いっきりきつね三昧できる日も近い(*ノдノ)
散歩路っていつもかおすですけど
今回はワードが読み取りやすくてわくわくですね!
武士といえば切腹・・・見てみたいような怖いような!

>ふぃりあさん

ありがとございますー!
名工楽しいですよね!
わたしもサブ含めてちまこま育ててます(´▽`)
レシピドロップおめでとございます!
エンジェルが常にふよふよ、かわいいですよね~(*ノ∇ノ)
そしてすみません!お財布はトウキョウではなく
ジャクムの兜(隆盛→昇華繚乱)用でしたpq*
トウキョウは巻物と兜と油でしたね・・・失礼しました!
今は巻物ってそんなにレアなのですか(゚Д゚*)
お殿様ついでに通りす狩りしたけど、まあまあ集まりそうかな・・・?
わたしのときは、全部自力ドロップでした
トウキョウにいけるレベルが高いですし、まずはレベルが到達してから
巻物集めすると楽かもしれないですね(-ω-*)

>ましゅまろさん

初めまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございますヽ(*>∀<*)ノ
お褒めの言葉まで頂けて・・・嬉しすぎます!!
カンナちゃん楽しみですよね!!
あと1ヶ月少し・・・ちょいちょい出てくる情報に小躍りしつつ
実装まで期待しつつ待ってます!
リンクまでありがとございますー!(*ノдノ)
これからも好きなように遊んでいくと思います!
あとちなみに・・・繊細ではなく些細(ささい)さんだったりします|ω・)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2012.07.10 Tue 12:34  |  JOJOaJOJO #-
最初はあまり興味がなかったのですが、
記事を読むうちに引き込まれて
いきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

戦士なのに速い

ボス向き
なんてキーワードは
まさに今まで数多く
求められていた気がするので、
楽しみです。

しかしながら移動速度に関して
魔法使いのテレポの修正
が気になります…
  URL  Edit
2012.07.10 Tue 13:17  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

今回の記事に激しく同意します(ノ≧∀≦)ノ
ますます待ち遠しくなりました!

漢字のみのスキル名にド派手なエフェクト…
余計にカッコ良く見えるのは気のせいかしらΣ(゚∀゚*)

ブログでの宣言通り、漢字のキャラ名を考えるべく
手持ちの漢字辞典とにらめっこする日々を送っています
私も少々気になって「剣」について調べたところ
名付けの項目に「はや」とあったので
「剣斗」で「ハヤト」と読むのでしょう(ノ≧∀≦)ノ

本当に何事もなく実装されることを祈ってます(―人―)
  URL  Edit
2012.07.10 Tue 16:21  |   #aIcUnOeo
カンナちゃんのまゆげ上杉謙信
  URL  Edit
2012.07.10 Tue 16:54  |  そうしゃ #-
こんにちわ、はじめまして。

コレだけの情報をもう集めるとは・・・。

すごくわかりやすいです!
これからもがんばってください!!!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.07.10 Tue 22:25  |  ましゅまろ #-
めちゃカッコ可愛いカンナにもう釘付けです・・!
これは実装が待ちきれませんねバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

×繊細〇些細
失礼しました・・・;;ずっと繊細sだと勘違いしてた私ホントバカ@@
ごめんなさいでしたorz
  URL  Edit
2012.07.11 Wed 03:47  |  枯れた名無しの水平思考 #-
みぃどりさんは日本がだいすきなんですねまあ日本というか陰陽師きゃわわと言うか狐きゃわわってかんじでなんでしょうか(笑)
  URL  Edit
2012.07.11 Wed 20:05  |  ふぃりあ #-
うわわわわこの記事・・夏のアプデ内容把握するのに最高ですッ
カンナちゃん技かっこいいですよね!!
筆のタッチが私もストライクでした!!絶対作ります~!
育成難しくないといいんですけど・・・;


コメント返信ありがとうございます、
自力どろっぷですか・・・!!
今129でまだまだトウキョウに余裕があるので
がんばって集めてみますね!


そして今メンテ待ち中です・・・長いです。
今日はやれそうにありませんTT
運営さんがんばってくだし・・っ
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/971-118d4403
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
